*お菓子 | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

小麦粉使ってない食べられるお菓子買ってきた!
探してみたら意外とあった❣︎

今日は買わなかったけど他にハッピーターン、4連あんぱんまんのキャラメルコーンとか!あとお煎餅もほとんどお米なんだね!意外と知らなかったことばかり!

よかった❁︎


ハッシュタグについて
私は小麦を食べた際の症状が何によるものか(アレルギーやグルテン不耐性など)ははっきりしていません。ただ原因が何にせよ小麦を摂取すると体調が悪くなる方はいると思います。私がそうでしたが食材に制限があると食べ物探しって結構苦労します(アトピーの食事制限の時がそうでした)…見つけてしまえば早いですが、体に合わないとわかった初期の頃は、商品一つ一つ原材料の確認です。慣れないうちはストレスでしたし、また、他の人が食べられるのに私は食べられない悔しさ、悲しみ、怒りなどもありました。これはまた別で記事にします。何より買い物に時間がかかります。

私は小麦NGは初心者なので、長年小麦アレルギーと付き合われてる方などはもっとたくさん知識も情報もあると思います。でも同じような方がいて、小麦が入っていない食べ物を探している時に、たまたまでもここに引っかかって、少しでも共有できればいいなぁと思い、関連しそうなハッシュタグをつけさせていただくことにしました✩︎