久々に、ブログ更新です


去年の10月頃から現在までに手に入れた
「アナと雪の女王」関連のドール
の紹介をしようと思います

はい


…ただ、写真を並べるだけだと、ドール写真を真っ先に投稿する
flickerとなんら変わりませんので、小話を少し…


「アナと雪の女王」の公開は、
以前の記事にも掲載したとおり、
かなり早いうちから知っていました
去年の2月頃でしょうか…初めてプロトタイプの3DCGを見たのは
その時から、色々と想像を膨らませていた訳です


よく考えれば、公開まで1年以上前から…
ウズウズしていたって事ですね…
つくづく、
ディズニーマニアって感じ
です…

…はい

しかし、4月位から朝の情報番組ZIPが、世界で一番早い、
映画の映像入りの速報動画を流していたので、
かなり前から宣伝されていたように、私は思ってます

(ちょっとした弁解?です)

てか、ディズニー、絶対に日本の興行成功を意識してる…
断言したい…


…また、話題が逸れた(苦笑)

で、よくお世話になる、
DisneyWikiを見たり、
画像検索しまくっていた日々の中、ある日偶然、出くわした訳です
そう、去年の丁度今ぐらいの時期だったと思います…

因みに、私はよくflicker(米国ヤフーの画像保管サイト)で投稿と同時に
他の人の作品や、新しいディズニードールの検索をするのですが…
そのflickerで、

アナとエルサのドール商品画像に出くわした訳です



その時の感動たるや…
いや、言葉には出来ないくらいでした


ディズニーストアの人形は、それなりのクオリティで、
一時期より大分可愛いくなった上に、初版(初めに発売される商品)
は、常に、それ以降のものより出来がいいと知っていた上でも、

衝撃でした

ラプンツェル初版が一番

と思いつつ、
最初の顔は睫毛が一本もない
ウッディの妹顔(私の母いわく(笑))

↑コレね(笑)

だったので…

今までにないくらい、

実際のキャラに近い容姿
だったのは、
後にも先にも、
このドール達だけ…と思うほどでした


それぐらい

「アナと雪の女王」のドールは、
私のド直球でした


なのでもう…知った時から

手に入れたい衝動に駆られまくりました…

「コレ、いつ売るのよ?

…と


躍起になっている最中、

米国のD23エキスポ(以後D23)・イベント内
「Frozen(米国原題)」特設ブースがあり、
尚且つ、アナとエルサドールの限定パッケージ版が、
先行販売されると知りました



単純おバカな私は、日本でもかなり前から宣伝していた関係から、
これに期待して、D23エキスポ・ジャパン(以下D23JP)
チケット申し込みまでしてしまう始末

よもや、異常な精神


おそらく、こんな場違い精神
このイベントに参加する人間など、私だけでしょう
そんな異様な期待を抱いて
10月…イベント当日
結局、そんな場違いに都合良いこと等なく、

期待は裏切られ手に入れられずガッカリ…
(※こう書くと誤解を招きそうですが、イベント自体は、凄く楽しみましたよ)



しかし、実はすでにこの10月の時点
米国ではドールを販売していたんです
米国のD23が終了した暫く後、
本場(USA)ディズニーストアにて、
アナとエルサのネット販売がスタート
まだ、米国でも公開前の8月頃から販売するとは
力の入れよう半端ない

でも、私は外国の個人バイヤー(日本人)サイトからしか、
海外商品の購入経験がなく、英語の知識がまるでない
ので、
購入を見送っていたのです


けれど、頼みの綱
D23JPでも販売されなかった
のは
私の中で、

大きな打撃でした

…なので


イベント終了後
数日で購入したのでした(笑)
しかも、ディズニーストアUSAから購入する際、
必要な事や項目の詳細等を親切丁寧に紹介している
素敵なサイトを発見し、何事もなく、無事、購入

2体のドールを確保できたのでした

めでたしめでたし…



…とここまで書いてみて思ったのですが、
こんなに
色んな手段を試みた私って…


自分の事だけども、
なんか…


気持ち悪いわ





いや、
前置きの長いこと

それでは、写真です



まずは、アナ

恒例の、カスタム前、後、オリジナル


今回、ベースの顔造形が素晴らしいので、
似せやすかったです
…自慢という訳ではないですが、
自分でも割といい出来になったと感じてます


その他色々…

ポーズ取らせたり、

なんかエフェクトつけてみたり…


どうでもいい話なんですが、
私はアナ派です

なぜなら、私自身が次女で、が居り

よりアナに共感できるからです

上記の詳細は、別記事に書くかも…
あくまで予定で(笑)





各地で常に完売エルサ


いつものカスタム前、後、オリジナル


エルサは、元の人形が十分可愛かったので、
なんか、変えるに偲びず、ほぼそのままチックな出来に
今思えば、もうちょっと変えても良かった気がします

エルサはアナより写真の撮りがいがあります

エフェクトつけたりしやすいからです(笑)

「Let It Go!」

♪ありのままの~

3体目が欲しいのですが…
当分叶いそうもない…

因みに2体目は豪華なデラックスセット(アナ・エルサ、ドレス等のセット)
のドールで、戴冠式仕様

雪の女王仕様のが、もう1体欲しい…
できれば、戴冠式仕様も単体販売されると嬉しい

それでアナとエルサのお母さん作りたい



これは二人を一緒に撮ったもの

ドンキホーテで購入の雪だるま(笑)


これは、劇中のイメージ


去年の冬は、アナとエルサドールの写真に
使えそうな物ばかり集めてました(笑)


そして、
今年の記録的大雪の日にも…撮影

ドールに付いているのは、本物の雪


そして、幼少期のエルサ&アナが作ったオラフ風のこれも
勿論、
本物の雪
人参も小さく切った本物
も、目・ボタンの石本物

こんな雪の最中
石なんか探したのは私だけだろう…(苦笑)

結構、作成に苦戦したオラフ
翌日には儚く溶けていきました(目汗)


最後の写真に、今まで紹介していない人が紛れてますね…(笑)


それは次の記事に…