二女の気になる高校

幾つか資料請求してみた。


そのうちの一校はご丁寧に返信メールまでいただいた。

(機械的に資料請求承ったメールが来たので気にしていなかったし、きっと二女の実力的に無理めの高校だから記念と思っていたところ)

そんな感じだから

高校見学行かねばって気になった。

マジでコーチと要相談!


また別の高校は長女の母校。

普通に長女はOGでガンガンに部活に顔出しているので

二女が行く気になれば見学も体験も

先生との面談も電話一本で事が済む。

(二女の存在自体は顧問の先生は知っている。)

二女は気乗りはしないが

長女・私・ダンナはここで(ここが)良いと思ってる。

私的ボーダーラインはここ。

強いて言うなら

体育館が冷房無くてボロいのがデメリット。


また別の高校は

二女の友人だったりミニバスの先輩だったりいるし

勉強のレベル的には問題無し。

コースによっては二女が学びたいカリキュラムがあるし、悪くはない。


…そう言えば

その高校に行っているミニバスの先輩が

「二女って長女の高校かうちで悩んでるって聞いたよ。」と長女に言ってきたのだが

(駅とかでたまによく会う)


その子にそんな話したっけ?

と長女・私・二女で固まる。

バスケ界隈噂広がるのこえー滝汗