長女の時はそんなに気にしていなかったが

(逆にチビだから諦めがついた)

長女が小5で129cm・小6で139cm

中学入って卒業時に153cmだったので

綺麗に成長曲線に乗っかるし

そんなものよねと。(制服もお直ししたし)


二女、現在身長160cm

中学入ってから7cmしか伸びていない滝汗

入学時はチーム🏀内同い年の子の中では1番大きかったのに気がつけば1番の小ささ。

成長期どこいった?制服余裕で着てるし。

(小5、145cm・小6春で150cmだったからグンって伸びる感覚なく)

いや、普通に生活する分には全くもって

身長関係ないんだけど

バスケ🏀ってマジで身長重要で😅

強豪校によっては身長制限あるし

マジで成長期ゲロー


というのも

靴のサイズが長女23cmで二女は25.5cm。

165cmのダンナの靴のサイズが24.5cm。

163cmの私の靴のサイズ24cmたまに24.5cm。

170cmのウチの実父が25.5から26cm。

周り聞いても25cm超えてる子は身長高い子多いし。

実父にそっくりな二女、身長もうちょい伸びるんじゃないかと期待はしてたんだけど…。


長女はPGだったけど

二女はチームの方針もあって小学生から基本オールラウンダー。インサイドもガツガツいく子なので見てて余計身長欲しいわけです。


というわけで

身長伸びる云々のネット広告に踊らされる日々。








マジで色々買っちゃう。

ヤバいチーン

これは毎日飲んでる真顔


ご飯も頑張って作ろうと思う今日この頃。