今まで

ミニバスではチームで揃えていたのもあって

スクイズボトルを愛用していた娘達


中学高校ぶっちゃけ指定はないんだけど

長女はずっとスクイズボトルを愛用。


そして二女。

ミニバスの卒団に合わせて

スクイズボトルのキャップを無くしたため

現在は学校用に買っていた650mlの水筒を愛用。

どうやら足りないみたいなんだよね滝汗


ミニバス時代

練習も夏休みは4時間以上練習だったし

2ℓの水筒は必須で

試合の時はスクイズの中身を麦茶にして

補充用に2ℓ水筒持たせたり

着替えもあったし荷物が多かった。



ちなみにに

二女も長女も

保温出来る水筒も持ってはいる



結局

スクイズボトルが無難であるなぁと

いうことで

やっぱり買ってしまった。

1l入るし、カバーも持っているし


熱中症が怖いから

水筒選びもやっぱり色々悩みますなチーン