春、いただきました。その2 | 紫苑の徒然日記

紫苑の徒然日記

育児を中心に、日頃感じることを気ままに。

先日、ローソンの春物スイーツをゲットした記事を載せました。
↓こちら。

これを受けて、夫が「他のコンビニはどうなんだろうな」と言ったのに触発され、職場の最寄にあるセブンイレブンもチェックしてみました。
セブンイレブンにも桜餅単品や桜餅とヨモギ餅のセットはあったのですが、今回購入したのはコチラ。


昔、セブンイレブンでバイトしていた頃、シュークリームが好きでした。
今はクリームに胸やけしてしまうので控えていますが、桜風味のレアチーズクリームというのに惹かれてついつい。

私がイメージするシュークリームよりもクリームが柔らかく感じました。
娘も食べましたが、クリームがはみ出して結構な惨状になりつつむさぼってました(苦笑)
チーズクリームだからか、思ったよりもあっさり食べられました。
でも、先日食べたローソンのに比べて、「桜」の風味は薄く感じられました。

本当は、もっとごっついパフェみたいなのも売っていたので(あまりのボリュームに、仕事の昼休みに買うのが躊躇われた)、次にセブンで買うならそちらを試したいなと思います。