昨夜は私が久しぶりの女子会に誘われてました。
旦那に娘を預けようと思ったのですが、旦那も個人的な用事があって預けられず。
慌てて実家に連絡し、実家で預かってもらうことにしました。
今までは入浴後の授乳があり、夜の外出は到底考えられませんでした。
先日無事に卒乳できていたからこそ可能になった女子会参加です。
女子会が始まるのは19時から。19時だったら娘の夕食は私が横で見守れます。
お風呂は19時~19時半だし、いつもは20時就寝。
最悪寝付けなかったとしても、連絡もらってすぐに帰れば問題ないだろうと判断。
女子会中はいつ「泣いちゃって全然寝ないよ」と連絡が来るかとハラハラしてました。
でも、結局連絡が来ることなく女子会は終了しました。
子ども連れでは入れないお店でお友達と楽しく女子トーク。
娘も無事に就寝。
母も子も1つ成長した1日でした。