昨日はB店パートへ。

メンバーは

    

​社員さん
ベテラン2さん
逸材さん


小柄さん


でした。
特にポジション指示は無かったけど
もはや当たり前のように逸材さんキッチンニヒヒ


自然と私、小柄さんでホール。
小柄さん、結局シフトめっちゃ入れられてる
良く会います(笑)笑い


オープン待ちのお客様もおらず、
さすがに本当にGWあけて
ふつーーの日に戻っちゃったかなニヤニヤと。


暇すぎる꜀(。௰。 ꜆)꜄

けど、先日愚痴ってた通り
もうウェイティング対応に疲れ気味なので
なんも考えなくてよい平和な日希望ほんわか


正直、開店〜12時までは
3人くらい?wしか来てなかった気がするニコポヘー


これは相当ヤバイ、と思っていたら
たぶん12時すぎたら
突然大量の来客!!

一気にテーブル席は埋まっちゃいました。


さっきまでの平和が嘘のよう煽り

来店タイミングが重なりすぎて
当然オーダーも一気に大量!!


調理追いつかないので
気をつかって 速攻ウェイティング。


まただぁオエー


相方が新人の小柄さんなので
自分が対応するしかない悲しい


いやもうウェイティング奥深すぎて
難しい!!

今日もまた、お名前書いてもらったお客様で
消して帰ってしまわれる方がいらっしゃいました。


ドアの向こう側の待合でお待ちいただいており
その間、私たちはホールで走り回ってるので
お客様が帰ってしまってもわかりません。。

時間が無いから他に行かれたか

席空いてるのに!!って
怒って帰ってしまわれたか…

わからないのでネガティブ申し訳ない。。。



広い店なので、たぶん80席ほどあります。
来店が同時じゃなければ順番に調理ですが
同時に大量は時間がかかる。

ホールも基本2人で対応なので満席近いとかなりキツイ。
(A店は45席?で3人ホール)


売り上げ目標的には、
ずっと満席で走り回ってるのが理想みたいですが

どんだけ席空いてても
調理時間の関係でお通しできないんじゃ

設定ミスじゃ無いのかよ凝視
と最近すごく思います。。
(A店では席空いてるのに待ち、は基本無い)


この矛盾に立ちはだからなければならない
ホール担当🤔めんどくせ


帰宅してから、何かヒントないかな〜と
ウェディングに関して検索してみました(熱心かw


「席空いてるのにウェイティングは
店都合だから良くない、うまく隠す

お客様も、説明しても理解が難しい」的な記述。。

そりゃそうだよなー驚き
お客様の立場なら、席空いてるじゃんと
当然思う。

そこを何とか上手いこと説明するのが腕の見せどころ(?)なんでしょうが

万人が納得する理由て多分無い。
いろんな方がいらっしゃいますからね〜昇天


口コミや、覆面調査でも
ウェイティングに関して言われてるガーン


調理都合ウェイティングの場合
空席が絶対見えてしまうので

永遠の課題じゃないの?うちの店

店舗の課題、全員で考えて行きましょう!!
って店長書いてたけども

対応やらない人は、特に考えてないと思うw😂



楽しく接客パートしたいのに
すっかり、ウェイティングを考える部に
なってしまっております…(-_-;)ハァ…



さてさて、そんな昨日小柄さんはというと…?!

声は小さーいけど、何か声出しは
していらっしゃいました!!

これは重要〜!!


無言よりは、可能性を感じるおねがい
(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ


店は閑古鳥と思いきや
14時台も普段よりたくさんお客様がご来店!!


最初がダメだったら
売り上げ的には爆死だがww


200%早上がりかと思ったら
最後まで忙しく15時まで働きました!!


賄い食べずに、急いでセブンイレブンへ!!

先日旦那がチーズケーキみたいなやつ
買ってきてくれたんですが

1個230円が
2個230円の増量セール中!!


美味しかったしラブ


15時台に賄い食べると
晩御飯欲しくなくて、酒ばかりw
栄養不足で不健康生活が続いているため

今日は間食で美味しいチーズケーキとコーヒー☕️

晩御飯はちゃんと食べよ♡って思っていたら


売り切れ
( _・ω・)_バァン



(_`Д´)_オイコラアアアアア!!www



POPも付けて大々的にアピールしてあったんですが

そんななら在庫管理、補充体制しっかり
してくれよぉぉ〜!!!



珍しくご褒美にコンビニに行ったのに
悲しみでした。

とりあえずエクレアを食べました☕️


全然空腹なので
家に余ってるかっぱえびせんとか
大量に食べて結局不健康ww


急いでお迎えへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ イソガシス



晩御飯は
昨日もその前も、出来たよって配膳した瞬間
次女が食べない。

あの手この手で、説得してるうちに
自分は一応食べてるけど
味わうどころではなく
何食べてるかわかんない。

1日の中で唯一まともな食事を
楽しみにしてたのにえーん


手伝うーー!!!って
キッチン入りまくって

全工程一緒にやろうとしてきて

色々発狂過程があってやっと作ったのに
出来たらいらないて、何やねん!!

3歳なのにまだそんなことするのかよー(T^T)
てゆーか3歳になってから酷い??

もう私が発狂に発狂…



2日連続泣きましたぐすん(私がw)これはマジ

(なんか発狂しまくると思ったら
女子の日到来ホルモンバランス恐るべし)


全部手伝われると
ご飯作る労力が倍。。。

1歩間違えるとすぐ癇癪。。。ネガティブ

昨日なんかは風呂も入る前から
1時間ほど癇癪大泣き。

旦那が入れたけど永遠泣いてて
今日はもう私がいれるーって。

もうめんどくさすぎる最近です。

まぁ長女の時もそんなことはあったと思います。

長女の時に比べたら
育児で自分が泣くことは遥かに減りました

けど、やっぱり時には辛すぎるよね〜w

ワーママ、せっかく帰宅して
短い時間だけど
子供と楽しく過ごしたいのに!!

って思いが強いけど
そうはうまくいかないですね。

毎日が戦争真顔