帰省&子どもの体調不良で
B店は2週間もパートを休んでました。
A店は3週間も空いたw


新年度始まって最初のパートを
「子どもインフルでどなたか交代してもらえませんかガーン」って…交代探し…


新年度もこの始まり゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww


ついにワーママ2年生٩(´・ω・`)و

1年目の、保育園の洗練を乗り越えて
最近はかなり連続登園できる日も増えたと思ったらコレ。
まぁ今回のインフルは長女だったけど。


帰省で元々休み取ってた時には
子供や自分が発熱しようが
交代探ししなくて良かったから
そういう意味では心底楽でした滝汗


相変わらずの、迷惑キャラですが
しぶとくパートに行ってます!
(交代探しの空気は冷たく感じますw 
たぶん半分は被害妄想)


ちなみに、保育園の進級式に行ったらこんな話が。


昨年度はずっとコロナやインフルが流行っており

「時にはインフルで25人クラスが9人しかおらず
先生も3分の1休んでる時がありました。」



だってΣ(゚д゚;)ナンダッテ


どのクラスの話かはわかりませんが
ずっと、流行感染症のところに
コロナとインフル貼ってあって

ゲッガーンとは思ってたけど

そんな中、次女はケロッと
2ヶ月健康で連続登園してたんです。


だから、ホントに流行ってんのかな?とか思ってたけど、確かにいつも迎えに行くと
園児が少ない時にまとめられる部屋に居たw


あんだけ保育園の洗礼受けて休みまくってたやつが
生き残り9人側にいたってことですよね😂

いやービックリw

それだけでも凄い成長です!




さてさて、すっかり休みすぎて
専業主婦モードだった らっぷ(๑°꒫°๑)ポケー
ちゅーか寝込んでただけ



全然、仕事行きたくない
(´º∀º`)ファーw

帰省前は、毎日パートが普通だったのに…w



なんとか、だるだるながらも
久々の出勤を数回こなしました。


久しぶりに店も暇だったので
言い方悪いけどリハビリにはちょうど良かったですキメてる



2月と3月、あまりに週5パートが続いたし
店が忙しくて長め勤務が多くて疲れたので
4月はB店シフト週2希望で出しました。


結果、月に3回ほど休みが!!びっくり


これ貴重です。


家の事や、スーパー以外の買い物など
全然出来てないからひらめき

やらねばならぬことも、てんこもり★
春服とか、子供の物とか見に行きたいものもたくさんあります。



ヨッシャー!ようやくフリーな日が!!
まもなくフリー1回目❤️と思っていたら

逸材さんから交代出来ませんか?と打診がひらめき


こないだ、子どもの発熱で逸材さん無理言って交代してもらったので、引き受けました。


後で聞いたら、逸材さんも平日休みがなくて用事が出来なかったそう。

やっぱり、母はたまに平日休みが必要ですよね。



しかし、なんでこの日はフリーなんだろ?と思ったら、自分が出勤不可で出した日でした。

よく見ると、3回とも全部そうw
理由があって念の為バツにしたとこばっか。

そうじゃなかったら、全部シフト入れられる謎凝視



で、この日は何かと思ったら

PTA集会の日だった…

だがしかし、蓋を開けてみたら
18時に体育館集合
だったと言うね。

夜なんかーいΣ(゚д゚;)


だから昼は偶然空いてるから
バッチコーイ!!(古)だったんですが



夜集合て、誰得なんマジ。(先生か。

小学生の親達を18時に集めるて
どういう了見なんだい。

何のために必要だったんだ?くらいの会議だったんですが、次女連れて行ったり色々大変でした。



で、その日 逸材さんの代わりに行ったパートで

あることで精神的に疲れて

闇落ちした
 らっぷでしたキメてる


続く。