こんにちは〜ニコニコ

飲食店ダブルワーク 
ワーママ らっぷです。


昨日のパートでホール担当
ウェイティングせずに大失敗した件↓


飲食店パートor経験者の方には特に

読んでもらいたい…

こーゆー失敗て誰しもあるのかなショボーン

愚痴投稿です、すみません。



毎日、営業報告と総評みたいなのが

送られてくるのですが


昨日ここ最近では2番目に高い売り上げでした。

(激レアです)


それでもお客様の来店タイミングが重ならなければスムーズに行くこともありますが

昨日は同時多発だったみたいなので


当然ながらウェイティングかけなかったことについて言及されましたショボーン


遅すぎるとクレームが一件入ったと。


デシャップの目の前のお客様だったので

近くにいる社員さんやキッチンやってたベテランさんにもお怒りの声が聞こえただけで


ホールにはお怒りのお客様がたくさんいらっしゃいました。




総評では

「席が空いてるからって

全部通して良いわけではない」


「キッチンの様子も伺ってください」


「キッチン(の大変なポジション)

パートの場合は作るのに時間がかかるため

提供に時間ががかるのは当たり前」


「その辺も加味してウェイティング上手く使ってください」



などなど。。




あんなに頑張ったのに

自分でも失敗したってわかってたけど


なんか凹んだショボーン


一生懸命やったけど、自己満だもんな…ネガティブ

何にもお客様のためになってない。



さらに総評見て、キッチンやってたベテランさんが

LINE投稿されました。



「一生懸命やりましたが

そんなにお待たせしたらお怒りになられるのは当然でした。申し訳ありませんでした」って。



もう、それ見て更に私は凹みました。



自分の自己満で、いかにお客様を上手く早く席にお通しするかしか考えてなかったので


キッチンのベテランさんに凄い負担をかけてしまったと。。。申し訳ない。。



このようなウェイティング失敗、

前にも一度やらかしました。

(でもその時は私もぺーぺーでよくわかってなかったけど)


それ以降気をつけていましたし

基本的には社員さんがウェイティング言ってくれてました。


昨日は社員と少し店長もいたし

どっちかがウェイティング指示出してくれるだろうって、頼る気持ちがあったのかも。



ホールは間に合ってたけど

明らかにキッチンやばいことになってんだから

一言、ウェイティングしましょうか?

って聞けばよかった。



相方が新人ボーちゃんだったので

ボーちゃんは判断出来ないだろうし

自分がやるべきだった。


(相方が別の人だったらちゃんと

ウェイティングしてくれてたかも(T^T))




お客様への配慮が出来なかったこと

仲間への思いやりがなかったこと


ひたすら反省しました悲しい





でもさ。


結果見たら、すごく売り上げ高かったから

普段より皆が余裕なかったの当たり前ですよね。



そんな中で

ウェイティングしなかった失敗

それ全部私の責任なん?真顔



名指しでは書いてないけど

明らか私宛やないか。

(被害妄想??)



そんななら、ちゃんとその場で言ってよ凝視


何のための社員なん??



こっちだって一言聞けばよかったと思ったけど

そっちだって一言ウェイティングかけろって

普段通り言ってくれれば良かっただけじゃん?ぐすん



店長に忖度して

ウェイティング指示出さなかったの誰だよ(T^T)



キッチンのメンバー構成によって

臨機対応にやらないといけなかったって

理解したけど



ホールだって、誰とペアかによって

仕事具合が違うんだよ。


ウェイティングかけに行く暇も無かった。



普段、私が揚げ場の時に

らっぷさん、ウェイティングかけてって

社員さんが言ってくれる時あるから


そーゆー風に

かなり早く揚げ物進んでた

揚げ場の人に一言言えば良かったじゃん。



なんでなんでなんで。



なんかもう、現状はベテランさんは時給いくらか知らないけど

他はみんな時給一緒なんですよ。



同じ時給なのに、

自分の責任が重かったような気がする

(得意の貧乏くじ??昇天



揚げ場の時も、かなりホールのこと気にして

フォローに行ってるんだけど

ただのやり損じゃないか??



今日も、そんなに忙しく無いのに

ホールの人が外の通路にお客様来ました!

の合図言ってくれないから

しょうがなく揚げ場の私がフォロー。

(揚げ場からは外がよく見えるんですけどね。。)



お客様対応じゃない、作業は一旦おいて

ホールの人がやってほしい(愚痴)


正直こんなメンタルなので

めんどくさくなって

いつもより真面目にフォローやらなかった凝視




長々とすみません。


とにかく、何が言いたいかというと

理不尽なことが多いので

辞めたくなった真顔



パートによくあるやつ〜指差したぶん。



A店で、チャーミング先輩が

私だけ厨房で大変な業務でつらい!!(ToT)


と言ってた気持ちが少しわかりました。




でも、メンタル病んでるから

被害妄想が高くなってるだけで


仕事はみんなで助け合いでやってると思います。


逸材さんも、今日はエースも

私が洗い物やってたら凄く助けてくれました。



皆んな良い人なんだよなぁニコニコ



社員に対する不満投稿になっちゃってるけど

別に社員さんの人柄が嫌わけは全くなく

今日も普通に一緒に仕事したし。。



なんだかな…

自分の気持ちがよく分からないや🫠



とりあえず、違う求人見てみたのは事実w




そして、昨日そんなカオス状態の中

研修として投入されてた

入社2日目の新人フリーター君




辞めるってよ。




早くない?!



根性なしばっかやな😂



入っても、バックレや続かない

そんなんばっかりな

B店でございました。



店長かわいそす。