こんにちはニコニコ

今日もB店パートは熾烈を極めました…
大変すぎ_(┐「ε:)_ズコー

本当に何故だかさっぱりわかりませんが
最近は売上が上がってきてて
まぁ大変不安
(ありがたいことでございます)


今日は人員的に、私はホールでも揚げ物でもどっちでも良い日でしたが

あまりにも疲れてて、全くもって出勤準備の着替えやメイクする気も起きずふとん1

遅刻はしてないけど
いつもより遅めになってしまいました。

行ったら、先に出勤してる逸材さんが既に
揚げ物に指名されてたので
自動的に私がホール指差し


お休みのはずの店長が、新採用さんの指導のためにほんの少しだけ出勤されてまして

店長に「らっぷさん、揚げ場から逃げたな」

とか言われた凝視


心外やな!!
わし選んだんちゃうねん!
どっちでもええわ!!ちょっと不満

疲れすぎてて歩きたくすら無いけどなえーん
(心の声)


何やら、全身筋肉痛、
とんでもない腰痛
疲労疲労疲労でもう
何もしたくないですw😂


そんな状態でしたが
開店したら、早速お客様で
スイッチ🔛


素早く動く〜ダッシュ


今日のホールの相方は
久々に会う新人バイトのボーちゃん。
(もう新人という時期は本来過ぎた)


以前、ボーッとしてるからボーちゃん(仮)に
したと思うのですが
久々にあったら前よりしっかりしてたラブラブ

何より、こっちが先手で色々お願いしてみたのですが
今日はしっかり聞いてくれた!!びっくり

前は、わかりません凝視ボーッだったのに。


最近の忙しさだと
2人しかいないホール、

2人でバラバラな動きしてると
上手く進められないから
ペアでお互いの声聞いて頑張ろうねって

何点か頼んだこと、しっかりやってくれたーー!!
(なんか感動)

だから、ホールは意外と上手くいってたのですが

お客様が殺到しすぎました…驚き


普段なら、社員さんが
料理提供に15分以上かかる場合は
お客様にお名前書いてお待ちくださいの
ウェイティング指示を出すのですが


なんでか、今日何も言ってこない

ホールも手一杯だけど、微妙に研修中の店長と新人さんが練習のため手伝ってくれたので
実質+2人いるみたいな。

なので、お客様は通せるけど

キッチンは明らかに、
オーバーになっちゃってる注文…

伝票が滝のように垂れ下がってたよね😂



そのうち、料理提供が遅すぎて
お客様が怒り出しました…無気力


まだなの??

来ないなら、キャンセルして帰る!!などなど…💦


貴重なお仕事の休憩時間の方が多いと思われるので
当然なのですが


あっちもこっちもイライラ😰


こーゆー時、ホールの人間は矢面にたってて
怒られるしかない…


普段こうならないように、
ウェイティングかけてるのに

どうしちゃったのさ?!


って落ち着いてから社員さんに聞いたら


「店長いたからウェイティングかけれなかった」


だって驚き


ええええぇ。

やっぱりそうか凝視




平日は店長と社員さんが揃ってる日はあまりないので
お互いある意味やりたいように
やってると思われます。



店長の場合は、
ホールの人間が手一杯で通せる席が無い場合は
ウェイティング。
席が空いてれば全部通す。


社員さんの場合は
席がどんだけ空いてても
料理提供が15分以上かかる場合は
ウェイティング。


2人の意見が違うんだな…魂が抜ける

最初の頃、その意見の違いに気づかず
みんな混乱してたのですが

うっすら、2人意見違うよね?!
って。


今日聞いてみて
社員さんやっぱりそーゆー認識やったんかいっ!て爆笑


店長に遠慮して、お客様に迷惑をかけとる場合かーーい煽り


ほんとに今日酷かったから

しょっちゅう来てくださるお客様なら
なんか今日おかしいぞ
このポンコツホール担当め!!!
とか思ってくれるかもだけど


初めてのお客様は
2度と来てくれないかも…

と思いました泣くうさぎ


普段、ただのパートですけど

お客様に満足していただけるよう
努力してるつもりだけど

ダメダメだった…泣くうさぎ




明日もまた、早めの9時か10時出勤

ヘトヘトのヘトヘトだけど、
今週あと1日


がむばります。