こんにちは〜ニコニコ

​飲食店ダブルワーク ワーママ
らっぷですひらめき

子供小3と、2歳です。

小学校の令和6年度の
PTA役員を引き受けました


第1ミッションは
地区の子ども会。

新入生歓迎会は、人数少ないのでやらないことにしましたが
プレゼントは用意して渡すことに。


数年前(ちょうどうちの子が入学で貰ったプレゼント!)の記録が見本でありました。


私はそれで何も問題なかったので
そのまま真似して買えば何も考えなくていいじゃーんひらめきとか思いましたがw


物価高で数年で値上がりが酷い。。。

同じように買うと、予算オーバーしそうってことで
まず何を買うか議論。


ハキハキしたタイプはおらず
みんなおっとり静か控えめな(今のとこの印象)
なのでなかなか決まらない笑い泣き

そこは何とか乗り越え
いざ買い物に行こうー!にも日時が決まらない。


半ば強引(?)にちょうど空いてた自分の都合に合わせてもらい、金曜日買い物に行きました。

その時も、誰もいつがいいとか言わらないからさ。
さっさと済ませたい私が進言wグラサン


1人で買いに行ってもいいけど
そうするとその人ばっかりに負担がかかるから
絶対に皆でやった方が良い!!
と前任の方がおっしゃってましたので

ぞろぞろと予定の合った3人でお買い物ニヤニヤ


そしてそれを袋詰めする日が必要だから
会長に日時候補あげて招集かけて下さい
とLINEしました(金曜日)


会長が、皆いつなら都合良いのか聞いてくれて
ぽつらぽつらと、何曜日なら出られます
との回答あり。


翌日、土曜日は私パートでした。

行く直前、1番みんなが出れて
自治会館も空いてる日曜どうですかとLINEがあり

出れますとか、午後なら…
など回答が。


せっかちめ私、いつも(気づいた時は)LINEの返信も1番になりがち😂

金曜の買い物は私の都合に付き合わせたので
今回は他の人の回答を待とうと、
一旦スルーでパートに行きました。


だがしかし、帰宅しても何も決まっていなかった😂


いつまでたっても、何時にしようとか
何もLINEない〜真顔

(まとめ役の会長さんは土日もお仕事の方なので
忙しいと思われます)


私は帰宅お迎え、疲れた、晩御飯、
風呂、寝かしつけに大忙し魂が抜ける


返事しないまま、寝かしつけ終わってやっと22時前

午後が良いって方がいますから
午後にしたらどうでしょうと提案🖐️

その人に何時が良いのか教えてください言うたら

午後なら何時でも大丈夫です
の返事。



そうじゃないんやぁぁああ真顔



あなたが、我を出して○時!!て希望いえば
それで決まりなんやぁぁぁあ笑い泣き


もうさ、人に気を遣ったり遠慮してたら
全員いつでもいいですで一生決まらんわwオエー


別の人が○時どうですかって提案してくれて
結局それに決まりました。


まーーた、ちょっと仕切りたがりみたいに
なってしまった真顔


私は、すっごいグータラなのですが
チンタラやること残してグータラではなくて

やるべき事を全力でさっさと済ませて
最大限何も考えなくても良い状態でグータラしたいんです。

これに対する拘りが強すぎるw😂


なので、遠慮し合って何も決まんないとか
誰も発言しないみたいな
不毛な時間も嫌なんですよね。。。


ほんとは、喋ったり仕切ったりしてくれる人がいれば
陰でひっそり一言も話したくないタイプです真顔



でも歳を取れば取るほどせっかちに?!

てゆーか、家事育児に追われすぎて
そうでもせな何も考えず休める時間なんて来ないからさ…

結果いつもタスク多すぎて結局休めないけどw


なんかすっかり、出しゃばりな事が増えてきました。

あーやだやだw(オバチャン化?!w

うるせぇやつだなぁとか思われてそうー😭
それでも早く終わらせたい気持ちが強いけどニヤニヤ



ちなみに本日は子連れで行きましたが
自治会館の会議室かまさかの半分障子!!


何という罠www


障子って昨今の賃貸ではなかったな…


初めてみた2歳児が、無駄に障子に近づく…!

下半分ガラス(?)、上半分障子でしたが
ちよっと手を伸ばしたりコケたら
絶対障子穴あきますやん!!オエー


もう、阻止すればするほど行くしww😂

ほとんど子ども追っかけ回して
大変でした。

最後は完全に飽きて不機嫌!!
ちゅーか1時からって、いつもは昼寝開始時間だからおねむですね。


たぶん行くだけであんま役に立たないであろう予想は当たりましたー(*´ཫ`*)


その代わり、来れない会長さんから
人知れず鍵を預かり、開け閉め。
(1番家近いから頼まれただけやけどー滝汗

それで罪悪感を帳消しw

会長さん担当分の新入生プレゼントも預かり
明日渡しに行きます。


なんだかな。

良い人やって、自ら仕事を増やしてるような気もせんではないのだが???


やっぱり貧乏くじタイプ??ニヤニヤ


明日からまた、週5パート頑張ります_(:3 」∠)_