B店おばちゃんの、伝説作りは続く!!笑い泣き


雪の日の失敗第1弾は、営業中にも関わらず
入口シャッター閉めてしまった的な話でした↓



同じ日、更におばちゃんのやらかしは続くキメてる



この雪の日はほんとに何故か忙しくて

揚げ物担当の私はあまりレジに行く余裕も無かったのですが


少しピークが落ち着きつつある頃


ピョイっとレジに入りましたダッシュ



すると、

ニアエンプティの表示がガーン



や、やばい…



ニアエンプティは、以前も書いた気がします

自動レジで

もうすぐ釣り銭が無くなりますよ!!の表示です


本来、小銭なら残り20枚くらいの時には既に表示されてる気がするのですが



何が無いんだよぉアセアセっと表示を見ると



10円残り7枚


1円残り3枚!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)ありえん



目の前にはお札を握りしめてるお客様!!

現金払いヤバいんごぉぉガーン



もし、釣り銭が1円4枚の場合

終わる…(꒪꒫꒪ )



ニアエンプティ気づかなくて、

現金を入れた場合は当然釣り銭不足で

対処に時間もかかるし


店長か社員しかできないので

キッチンがストップしてしまい全部に迷惑!!


お客様に多大なご迷惑がかかるので

すぐ両替しておかないといけないのに


なんで、こんな少ないことになってんだよー😭



と思いながら、レジのお客様に少々お待ちください!

と言って、電卓で釣り銭足りるか計算。



偶然、このお客様の釣り銭は1円が3枚だったので

セーフ‪_(;˙꒳​˙ )_セーフ‬



本当かよって、めちゃ緊張したけど💦


その次のお客様は、偶然電子マネーだったから

‪_(;˙꒳​˙ )_セーフ‬



助かった、と思い両替しようとすると



あ、あれ?!


両替金の箱が無い?!?!ガーン




急いで社員さんに確認すると


( ゚д゚)ハッ!忘れてた!!


と。



朝の積雪でイレギュラーなことが多かったので

金庫から持ってくるのを忘れてた模様。



両替金無いってことを

そんなギリの状態で発見するって何…?!ちょっと不満



絶対、ホールの人、完全にニアエンプティ放置して

やろうともしてなかったよね?!



と、おばちゃんに確認したら



「ニアエンプティね!!

わかんないんだぁ照れあは〜



って、陽気なドラえもんみたいな声と調子で

笑って去っていった…!!!




かんっぜんに、わかんないから放置してたって

明るく述べて言ったよ

( ^o^)<エエエエエエエエエエエエエエエwww




嘘だろ?!

前から両替わかんないって言ってたけど

もう半年以上経った今でも?!?!



もう私の中では、さすがおばちゃんw

もう一生理解しないかもしれない

(´^ω^`)ブフォwww


またやらかしよった、ってツボってたんですが



偶然、お客様に迷惑かからなかったから

笑って済ませられたけど…マジヤバい。




結局、ちょうどピークも去ってレジにお客様も並ばず


その間に両替金取りに行った社員さんが補充してくれたんですが



超新人さんにも、ニアエンプティ放置しちゃダメですよ!!って言ったら



???(・·・)



みたいな感じだったので、

( ゚д゚)ハッ!知らんのか…?!



今すぐ社員さんが両替してるから教えて貰ってきてーーー!!!って行かせました。



この子も超新人とは言え、もう何ヶ月も経ってる気がするんですけども凝視

メモもしないしよぉ……



ましてや、土曜とかに出てるから絶対ニアエンプティ出るよね??って思いつつ

未だ聞いてないなら教育にも問題あるけど!!



もう人任せと知りませんコンビで怖すぎる驚き



超新人さんは、ウェイティングかかってて

お客様待ってるのに


やること無いみたいな雰囲気で

のんびりしてたりボーッとしてて…

心象悪すぎるだろ驚き



おばちゃんは自分のことで手一杯だから

コンビで意思疎通とか指示とかしないし



見かねて、超新人さんボーッとしてちゃダメだよ!


アレしてコレしてーー!!💦

って言っちゃいました。



横から、ベテランさんが

「らっぷちゃん、グッジョブ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧」


みたいに言ってくれたんですが


あんまり言うと、私のせいで若い超新人さんが辞めちゃわないか、ハラハラドキドキです昇天



求人活動でたくさんの募集の中から人を選べるなら

採用されないタイプ魂が抜ける



ぜんぜん、応募ないし土曜少しでも入れるならってことで雇われてると思うんですけど



ボーッとしてるから、今度から

「ボーちゃん」と呼びます(ブログで



おばちゃんと、ボーちゃんの最恐コンビです。



で、裏では結構色々言われてしまう2人ですが


思うに私は八方美人タイプです


おばちゃんとも、別にそれなりに仲良しw

なので


こんなブログ書いちゃってるけど陰口にならないよう

おばちゃんに色々伝授していければな〜と思います!



おばちゃんが応えてくれるといいんだけどな😂



また次、どんなことやらかしてくれるか

少し楽しみにしている

私なのでありましたw