どーも〜ニコニコ

最近、疲れてアメブロ書く元気がなかなか出ない
らっぷ です・*・:≡( ε:)

今週は5連勤でした

その中で最も恐ろしい?!
ある意味楽しみ?!なのがB店のとある曜日です。
(超新人さんが来る曜日)


埼玉的 大雪になってしまい
ノーマルタイヤ私死亡ガーン

周りはなんと、全員スタッドレスだと言う!びっくり

雪国でもないのに、みんな偉いなびっくり

2年前車を買い替えてから、
スタッドレス買ってなかった…


前日から雪が降っており、この日の朝
出勤どうするか相談する手筈になってました

ノーマルタイヤ私、ほんのちょっとの積雪ですが
車を出せないレベル驚き怖い危ない


色々相談した結果、
この日出勤のおばちゃん(スタッドレス)に
拾ってもらって一緒に出勤となりました!


本当は、前日も店長と相談してて
休んでもいいよと言われてたんですが

起きてみたら雪積もってるのに
世の中は意外と普通に車が往来、活動してて
こりゃ1人足りて無い状態で営業するとヤバいかもしれない!!という店長判断。
(店長は休みの日)


特に、メンバーについて
店長「社員は何も指示出ししないし

メンバーが、おばちゃんと超新人さんだし…
カオスかもしれない滝汗

らっぷさん、悪いけど頑張って行ってー笑い泣き


って言われましたw


初めて聞く店長の本音!!w
店長も、そう思ってたんか…w
ワク(灬ºωº灬)テカ  

社員さん、指示出さないって思ってたんだ〜って(笑)


もう1人のメンバーは、大好きなベテランさん♡

社員さん、ベテランさんキッチン
私、揚げ物

おばちゃん、超新人さんがホール

で営業開始しました。


こ〜んな雪積もった日に、わざわざ来ないだろ??
めっちゃ暇かも??

と全員が思っていたのですが


なんだか、アレよアレよとお客様が来るではありませんか…!!(ありがたや

特に、お客様が来るタイミングが何故か同時すぎて
作業が追いつかないため

「お名前書いてお待ちください」
(ウェィティング状態)が細かく3回も発生しました。

平日なのに滝汗


ウェイティングの時は、入り口の外にある紙を
「店内にお入り下さい」から
「お名前書いてお待ちください」にひっくり返して
お名前書く紙を置いておくのですが
(主にホールの人がやる)



揚げ物が結構注文入ってて
自分も周りが見えてなかった中

ふと入り口を見ると


ドアが閉まっているびっくり

暗闇や(´º∀º`)ファーw



B店、普通の入り口ドアの前に、
頑丈なドアがあります。

わかりにくいけど、風除室みたいになっていて
ウェイティングの際にお待ちいただく椅子が
ドア①とドア②の間の空間にあります。


頑丈な両開きドア①は、営業中は開けっぱなしで
通常見えません。

ドア②側は、透明で普通に押し引きして入るドアですが、①を閉めたらほぼ暗闇です


「ウェイティング」って
社員や店長は当たり前に言いますが

私が入社当初も、何のことか説明は無く
「ウェイティングかけて」って言われても

何するか「???」

でした。

他の人も最初の頃は同じく「???」でしたが
最近はさすがに皆わかってます。


おばちゃんだけが未だに
ドア①も閉めて
お客様をシャットアウトwww笑い泣き
(てか最初からそんなことする人他におらんけど草)


もうほんと、気づいた時吹いたww


また、お客様牢獄に入っとるやん
?!?!?!www
L(゚Д゚o)オーー(゚|Д|゚)ーーイ!!(o゚Д゚)」


もうほんと、暗すぎてそーゆー風に見える😂


 
いつもだったらおばちゃんがウェイティングで
ドア①の片側半分だけ閉めちゃいます

これだけで結構暗くなるので毎度
何で閉めとんねーーーんッwて開けに行くのですが

ロックかけてるんですよねぇポーン


それが何回かあったけど
ロックの解除の仕方が私はわからなくて…滝汗


クソ忙しい状態なので
かけたおばちゃんを捕まえに行く暇も無いし
捕まらないし


いつもは仕方なく片側半分は空いてるから妥協してたんですけども


この日は両方閉めて
完全シャットアウトw

ほんで片方はロックw😂
(マジでロック解除法を聞いておくべきだった)


外から見たら、閉店してるお店ですよおぃぃぃ


ウェイティング用紙を外に置いてても
ドア半分開かなかったら
わかんなくて帰っちゃうお客様居たんじゃないの?!


身内から営業妨害やないかーい
(#`д´)ノ゙)Д`)ベシッ


おばちゃん、何回言ったらわかるんだwww


念の為、社員さんに聞きました。


「あのドアって、閉める必要ないですよね?!」って。


暗闇状態に気づいた社員さん、ベテランさんの


(๑°⌓°๑)マジ…?w


って反応がもうワロタでした😂


おばちゃん!閉めなくていいんですよ!って言っても聞こえてないし、おばちゃんどこなん?!w


もちろん、超新人さんも行方不明w
(広い店なので、色々声出しして存在アピールが必要)


ホールのおばちゃんの相方が、しっかりした人だったら謎のドア閉めを阻止できるし
そもそもしっかりした方がウェイティングかけに行くのが大体のパターンなので問題無いですが


相方がウェイティングたぶんわからない
超新人さんでおばちゃんがやらざるを得ないとこうなるwww😂


もうそれだけでも、充分カオスでした😂

驚きを通り越して、もはやおばちゃんの
やらかしにツボりつつある

らっぷでした(≧ω≦。)プププ


この日はほかにもやらかしてます
続く★