飲食店ダブルワークワーママ らっぷ

先日、仕事納めして↓


B店の社員さんに、

急遽呼ばれることなければ今年はこれで終わりです〜


良いお年を〜ニコニコ


とかお互い挨拶して終わったら。



急遽呼ばれたw笑い泣き




朝挨拶したら

こないだ「良いお年を」言ったのにね?!w


って笑われましたw




いつもお世話になってるベテランパートさんから

交代打診があり


偶然旦那が休みだったため、

出れる!ついに御恩が返せる!と代打となりました。



子供が発熱の時、何回代わってもらったかわからないので🙏✨



しかし、交代するまでには

すったもんだが…


代われます!って言った後に

旦那の職場でコロナ感染者が出たりで人員不足が発生し、旦那が休めるか極めて怪しくなり

解決するまでに一日を擁しました_(:3 」∠)_



結局、たぶん旦那の職場にかなり調整で迷惑かけたみたいですが

旦那は休めることになりました。



で、都合によりベテランさんの本来の要求通り

9~14時出勤

となりました。



9時って、初めてです( ˙꒫˙ )



旦那も激務で疲れ果ててるので

いつもの11~14時が良かったんですが

9時のお掃除要員がいないとのこと。

(普段のベテランさんとか9時の人のお仕事)



バイトの子では何故かダメらしく

私が行かないとベテランさんが掃除に1時間だけ出勤という謎要求をされたそうで


そんなことなら最初から私行きます!!と。

行ってまいりました。

私が代わりに来るならベテランさんは休んで良いと言われたそうで(??)




でも、私も掃除一回しかやったことない( ᐛ )ホゲー



だって、11時からしか不要!!て言われてますんでね



人手不足の頃、10時出勤で一回やったきり!



よくわからんけども、掃除してホールを綺麗にセットすればいいんでしょう!てなくらいの

感じでやってきました。

細かいこと気にしてたら緊張するw



店がかなり広いですし

水モップがけ、大変でした💦


知ってはいたけど、朝の人は大変だな〜と思いました。いつも感謝🙏✨




それ終わったら、お土産用の商品の袋詰め!!

を任命されました。



それもやったことない

_(┐「ε:)_ズコー



教えてもらって、最初ミスりつつ

Aを10個、Bを10個作成しました。



こちら、麺処ですので

年末に向けてか、このお土産の麺袋が絶好調!



商品並べてすぐオープンしたのですが

最初のお客様がいきなり

Aを9個、Bを2個買ってくれました!


普段ならありえないですからビックリ‼️



ソッコー無くなったため、

またAの作成を任命され_(:3 」∠)_



なんでか知らんけど今日はずっと

麺袋係でした。


数こなすとだいぶ慣れました(*´艸`)



そして、ピークタイムはホール担当

年末のせいかかなりお客様多く

めちゃくちゃ忙しく感じました。


けど、売上報告見たら、いつもの土曜日売上でした

えええ╭(°A°`)╮



かなり待ってるお客様いて

店内にご案内するの大変だったんですが


早く案内し過ぎ??


キッチンがパンクしてるのに

案内しまくっても提供が遅れちゃうから

キッチンの様子も見て「待たせる」判断をしないといけなかったみたいです。(ウェイティングという)



前は、席があいてたらウェイティング解除して

お通しして良いって教わったんですけど🤔



そこまで自己判断でって言われるとムズイので

キッチンパンクだから止めてって言ってくれればよかったのに💦


私、空回っちゃってたかもー💦です。



でもま、他にもホールスタッフはたくさんいたけど…



いつもより1人多く居るのに忙しくて

あっとゆー間に14時過ぎてて



やばっ?!帰る?!


と思ったら、残業でまた麺袋の作成頼まれた😂


やっぱ忙しいじゃん?!?!



年末、年越し用(?)の麺の売れ数が

ほんと凄かったです。



そんなこんなで9時から15時までノンストップ!


めっちゃ疲れました〜



最後、疲れた〜って事務所で言ったら


居合わせた別の社員さん(同所にいるけど他事業)に


「ずっとはぁはぁ言ってるやん?!w」

て言われちゃいました(´º∀º`)ファーw


マジ息切れ。


おばちゃん疲れましたねん!!w


他の子皆、高校生ですやん?!

大学生もいたか…



みんな若いやん?!w



若い子の倍動いてるつもりやけども!

まぁ体力無いねん!!w



6時間休憩なし、ずっと体育会系は疲れました魂が抜ける



充実しておりましたけどもw



これにて、本当に本当に

パート仕事納めです。



社員さんに

「言うて、また明日来ないでくださいよ?!w」


て冗談で言われてしまいました爆笑



明日は旦那仕事だから絶対無理〜👋





帰宅したら、長女に問題がガーン

排便したくても血が出るだけで出ないと

午後から大変だったらしい。

(急に何の話🙇‍♀️)



結局、夜旦那(疲れ果ててる)が

夜間診療所に連れて行ってくれたけど

痔かなー??くらい。

やっぱり専門じゃ無いとどうにもならないんですよね〜💦



去年も胃腸炎で大晦日、休日診療にお世話になったのに、また今年も平和にいかなさそう…ガーン



届くはずの、おせちも、届かなくて


夜ずっと待ってたのに、不在で帰りましたて!!

不在票もきてないわー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



なんだか、またしても雲行きのあやしい

年末になってます魂が抜ける



はぁ、どうなることやら。