​訪問ありがとうございますニコニコ

10年ぶり社会復帰
パートに出たらっぷです

ダブルワーク中

自己紹介はコチラ


今日は明日の仕事に備えて、少し体調に不安のある次女、またしても自宅保育です。


適当に遊びつつ連投しますw



少し前からワーワー言ってる、7月のB店のシフト多すぎ問題爆笑(自分の申告の仕方のせい)




こんなん体力持ちませんやんネガティブとA店を辞めようか真剣に悩みつつ出勤した13回目




①でも書いたのですが、久々にいつものメンバーに会えたので、「聞いてくださいッ赤ちゃんぴえん」ってなばかりに、

B店のシフトが猛烈になってしまった件を話しましたw



たまにしか会わないけど、私がB店でもダブルワークしてる事を知ってるメンツなので爆笑



こうこうこうで、Aは週1しか入れないですッえーん

(元々週1だけど)


これはもう、仕事覚えるのも遅いし、週1ですら子どもの体調不良で休むし、迷惑かけるので辞めようか悩んでますと…



のんびり喋ってる暇は無いんですが、隙を見て話できる時に、流れでそう伝えました。



そしたら


「えーッ?!なんで?!びっくり


「辞めなくていいじゃん!!」


的なことを言ってくださるんですよねー😭



新人同期先輩 「週1回でも、今日の曜日ならいつものメンバーだから、大丈夫ですよ〜😊」って。



同じこと思ってる爆笑

いつものメンバー、(・∀・)イイ!!ラブラブ



そして、ベテラン先輩も

「そんなの気にしなくていいよ〜!いてくれるだけで助かると思うよ〜!(ここ入れ替わり激しいしw)」



私としても、辞めたいという気持ちと同時に、皆さんにたくさん教えて貰ったのにココで辞めたら根性無しで申し訳ないという思いがあり…


ほんで、この優しさだもんなー😭



ワタクシ、このベテラン先輩がコッソリ大好きですニコニコ


年上だけど、なんか凄くチャーミングで可愛いんですよね照れ


B店のこと、1番探りを入れてくるのも好きw



このベテラン先輩、パートさんの中で現在1番、キッチン補助をされてる方です。


ホールじゃなくて、かなりの時間厨房にいらっしゃるんですよね。(あの戦場に)



凄スギィ!!!スター



ベテラン先輩が厨房にいらっしゃる日は、すっとこどっこい私のフォローをかなりして下さるので

もはや神みたいな存在です。尊敬。



話の流れで、「キッチン補助されてて本当に凄いです!!」とお伝えすると

 




精神力との戦いよwwwおいで



との、まさかの回答

(´^ω^`)ブフォwww 



これには吹いた吹いたですwww




私からしたら、めっちゃ仕事出来るベテラン先輩ですら、厨房はメンタルとの戦いなのかよとww爆笑

 


予想外でしたw



ほんなら、私みたいな新人なんか、厨房怖くて当たり前だよねー!wと勝手に納得w




これ聞いて、今月辞めようとか思う気持ちは消えましたw


「もうちょっと頑張ってみますw爆笑」と

お伝えしました。



更には、偶然の流れですが、シフト担当の方にもダブルワークしてるのがバレました!



別に隠してたわけじゃ無いんですが

店の方と喋る機会が、そんなに多く無いので😅



カクカクシカジカで、B店でシフトぶっこまれまくりなので、Aではこの曜日しか入れません

すみません…ネガティブとお伝えすると



「えーッ!!何で言ってくれなかったのー?!遠慮してたの〜?!

言ってよ〜〜〜!😵」


と言われました。


これまた予想外!!

思ってたんと違う反応だらけ!!



誰も、はよ辞めぃとか言わない。



私が、平日人余ってるので、シフト入れるのを遠慮してダブルワーク始めたと思ったみたいなんですよね。


まぁ実際そうなんですが、元々そういう状況って聞いてたしびっくり



いつも思うんですが「元々ダブルワークするつもりとか、土曜日入る約束で」っていうのは、面接担当からシフト担当の方に全く伝わってないみたいなんですよねwww



だから黙ってれば別に平日のみでも良さそうなんですがw



めっちゃ働く人になってんじゃん!大丈夫?ガーン

って心配してくれましたニコニコ



大丈夫かは非常に不安ですが、どさくさに紛れ、今度やめとけと言われてる土曜日出勤してきますー!



もう、いつまでも怯えてるの疲れたw

行ってみてダメならそれでヨシです( *´艸`)



そんなこんなな13回目でした!




さらにオマケで!


飛び入り面接???があり、即採用???で

明日から来るから!みたいな話でした( ゚д゚)



とんでもない嵐の予報で、挨拶もせず飛んで帰ってきたので、よくわからないのですが。



まさかの1番新人じゃなくなったぁびっくり



次回、また新たな展開を迎えそうですw