健康に美しく、

いつまでも自分の足で歩くための足づくりをお伝えしている

らぽーる・のん  藤田伸子です

 

ミラーニューロン(神経細胞)

人間や猿などに備わっている脳の機能のひとつ

 

脳には無数の神経細胞(ニューロン)があります

ミラーニューロンは

運動や感覚、ものまね脳・共感脳とも言われています

ミラーですから、

相手の行動を見て、
自分自身までも
同じ行動をとっているかのように反応をすること

 

スポーツ選手が本番前に行うイメージトレーニングも、
ミラーニューロンの性質を利用したもの

脳内に浮かぶイメージを観てミラーニューロンを活動させ、
これから行うべきプレーをあらかじめシュミレートしています。

 

なので、スポーツがうまくなりたいと思ったら、
ファインプレーを集めたDVDなどの映像を繰り返しみると
効果がきっとあると思います。

 

 

2020年2月21日(金) 8story設立 2周年記念

第二回「8storyアワード」

~自分の可能性を信じた女性達の奇跡~

https://www.facebook.com/events/577893849670394/

昨年の8storyアワード(左から2番目の私)

 

こちらで登壇させていただきます

8分の自分の言葉を発すること

これがもし、いままでに経験があれば

ミラーニューロンが働き、いいイメージで練習できるのでしょうが・・・・

経験したことがないことは

イメージできず(とほほ 笑)

 

だからといって

練習しないと、緊張で人前で話すことは出来ないですよねー

あと12日(ワオ!!!)

 

度がつくほど緊張マックスです!!!!

 

 

ぜひ応援お願いいたします!

 

私がなぜ足育(あしいく)を伝えたいか?

なぜ足育が大切なのか?

 

たくさんのかたの足の未来

どうか私にアドバイスさせて下さい!!♡

 

 

***「足育」基本講座の内容 ***
[だれも教えてくれなかった
          ~正しい靴の選び方]
 
ご自身の足を知って!感じて!
足にピッタリの靴を履く感覚を知っていただく講座です
 
お一人ずつ足の計測・触察であなたの足に合う靴の選び方をお伝えします
 

**************

講座の
ご質問、お問合せはお気軽に~
FBのメッセージ、ブログのコメント欄より
 
♡らぽーる・のん 藤田伸子 プロフィール♡