10月21日は岸和田にある山直公民館にて足育講座

「山直」ってなんて読むのかな?

 

地元の方はわかるのでしょうが、

奈良に住んでいる私

 

やまちょく ?

 

「やまだい」 と読むそうです。

 

↑  ↑

ご参加の皆さん、ほんとうに真剣にお聞きになられている姿勢でした。

終わった後に、定期的に聞きたいとラブコールでした。

 

今回は乳児期とそのママに対しての内容が中心でした、

ぜひぜひ学童期や高齢期の足の話も、身近に感じる内容ですよ。

 

そして定期的に足をはかっていかれるとイイですよ、

体重や身長と同じように。

 

帰り際にママたちが、「早く帰って子どもの足を見たい」って

どうぞ子どもさんの足と、ご自分の足もじっくりと見てください。

 

発見がありますよ~

 

足育アドバイザー® 藤田伸子