「ずっとお会いしたいと思っていました」 | 「ココロ笑顔」になろう 家族心理カウンセラー 楠元由美子

「ココロ笑顔」になろう 家族心理カウンセラー 楠元由美子

「ココロ」に向き合う心理カウンセラーの感じたことや、日々のあれこれについて綴っています。
「ココロの持ち方」「ココロとの向き合い方」など、一緒に考えてみませんか?

「ファミリーセラピスト」「ナースのためのメンタルサポーター」楠元ゆみこです。

 

先日、大崎町で行いました「ココロ笑顔になろう♪」のセミナーのご感想を数回にわたってお伝えしています。

 

今回は2回目です。

前回の記事はこちらです。

 

今回のご感想を下さったママさんは、以前から私のブログやメルマガも読んで頂いていたようで本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

ずっと、お会いしたいと思っていましたので、セミナーを楽しみに待っておりました。
 
出生順位のお話はとても興味深く、今後の子育てや仕事においても、参考になりそうです。
 
丁度、娘のことが気にかかっていましたので、昨夜、主人にもいろいろと話しました。
 
私は周囲から、行動派とか、ポジティブなイメージを持たれがちなのですが、悶々とした気分の時も多く、自分では比較的考え込みやすいと感じていたり…。
 
自分でも、両方の要素はあると感じてはいます。
 
そんなこともあり、ゆみこさんのHPやブログにも早くから、たどり着いて見ていたのでしょう。

 

セミナーの後で、何か感じることがあり、その後ご主人ともお話をされたご様子。

 

すぐに、行動できるって素晴らしい事なんですよ!

 

何か、少しでも良い方に物事が動いていくとよいですね💛

 

 

また、今回ご参加下さった女性の中には、ご自身のブログで今回のセミナーについてご紹介下さった方もおられまして…。

 

ブログを読ませて頂くと、色々なことを感じて下さったのだと嬉しく思いました。

 

なのでご紹介させてくださいね。

 

お一人目は、鹿児島県の大崎町で音楽教室をしながらコーラス指導や演奏活動をする「中村米子先生」です。

私の勉強会やセミナーに来てくださる方の中には、ご自身が子どもたちに習い事を教えておられる先生も少なくありません。

 

どんな先生方も、お教室に来てくださるお子さんへの愛情が大きくて…

生徒さんのかかわりを勉強されたり、何かの力になりたいと学ばれたりするんですよ。

 

素晴らしいですよね!!

 

「中村米子先生」も早速、セミナーの後からいろいろなことを感じ取られて…さすがプロだな!!と感動しました。

 

それから…

 

お二人目は、CCL(カラフル カメレオン ライフ)☆アクセサリーで新たな一歩を踏み出すエールをお届けしている
アクセサリー作家の「HARUさん」です。

 

当日は朝早くから、主催者の「くにごう あやさん」と共にセミナー会場の準備をしてくださった「HARUさん」。

 

快く見えない仕事もしてくださる、本当に気が利く笑顔がステキなアクセサリー作家さんです。

 

ブログを見せて頂くと、どんな人でも(アレルギー体質の方や子どもたちも)アクセサリーが楽しめる工夫が素晴らしく、さすがプロだな…と感じます。

 

早速、セミナーで学んだこともご自身の子育てに取り入れ始めたようで、行動の早さに脱帽です。

 

よかったら、素敵なお二人のブログもチェックして、パワーをもらっていただけたらと思います💛

 

 

 

 

9月・10月のカウンセリング枠もお陰様で予約がどんどん入っています。

気になっている方は、早めにご連絡をいただければと思います。

カウンセリングが受けられる日

・9月12日(火)10時~13時(出水市での対面または電話相談)

・9月20日(水)10時~13時(出水市での対面または電話相談)

・9月21日(木)13時~15時  (鹿児島市での対面相談)

・9月26日(火)10時~13時(出水市での対面または電話相談)

・9月28日(木)10時~12時(鹿児島市での対面相談)

・9月28日(木)13時~15時(鹿児島市での対面相談)

〇9月29日(金)10時~12時(電話相談のみ)


・10月2日(月)13時~15時(出水市での対面または電話相談)

・10月3日(火)10時~13時(出水市での対面または電話相談)

・10月4日(水)10時~13時(出水市での対面または電話相談)

・10月5日(木)10時~12時(鹿児島市での対面相談)

 

●相談室は、鹿児島市内(鹿児島中央駅付近)、出水市内にございます。

   お申込み・ご相談はこちら

 

◎「ココロを学ぶお茶会&勉強会」はこちらからどうぞ!

 

◎「思考と習慣から変える自立を目指す本気ダイエット♪」

~10㎏以上痩せて、自信と健康を取り戻そう~

8月まで満席です。新規の方は9月以降のスタートになります。

 

メルマガ会員募集中♪【ココロ笑顔なママになるメール講座】の詳しいご案内はこちらをどうぞ!

ご登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx46308/qvLJ7s

 

 

 

「ココロの持ち方」講座~ストレスに負けないココロの持ち方~(セルフケア編)

◎継続セッション・ダイエットコースを受講中または終了した方は、2000円OFFで受講して頂けます。