こんにちは!


株式会社Hiscus 

代表取締役 小原まどかです。

(自己紹介はこちらクリック)



今日は、コミュニケーションが上手になって得した事を書いていこうと思います。




私は現在事業をしているのですが、



事業をする前はある有名な師匠の元で弟子をしていたり、



フリーランスで様々なフィットネスクラブと契約をしながら



パーソナルトレーニングを行なっていました。



トータルで10店舗ほどの健康施設を経験する事が出来ました。



でも、私は人生で一度も就職活動をした事が無いんですね。



全て紹介だったり、声がかかったり、仕事先で困った事が無かったんです。



何が言いたいかと言うと、コミュニケーション一つで欲しいものが手に入るんです。



従業員もそうです。



求人はした事がありません。



求人をしなくとも信頼のおける友人や生徒からの紹介や自分からスカウトしたり、全て縁故採用で会社が成り立っています。



コミュニケーションって人生に置いてとても大事なんですよ。



コミュニケーション力があれば、欲しいものが手に入ると言っても過言では無いくらい。



私は仕事が趣味みたいなものなので、やはり楽しくて信頼のおける人達と仕事していけることに幸せを感じています。



「人は自分の器以上の報酬は得られない」



と若い時にある経営者(大富豪)の方に言われた事があります。



報酬とはお金だけではなく、物財・人財であったり、時間であったり、家族であったり。



例えその報酬が手に入ったとしても自分でダメにしちゃうんですよね、器が伴っていないと。



だからコミュニケーションを疎かにしてはダメなんです。



上司先輩からは引っ張り上げられる器

同期には支え合い応援される器

後輩部下からは慕われ持ち上げられる器



人の器=人徳 です。



器はいくらでも自分次第で大きく出来ます。



器がおちょこだった私が言うから間違い無しです❣️



よく人は過去を振り返るとあの時は良かったなぁなんて言う事があると思うのですが、



私には一切それが無いです。笑



過去は埋めたいくらいの事が多いし、



今が1番良い!



周りに支えられてとても幸せな暮らしが出来ていると思います。



人や物、動物、存在しているものを大事に想う


これがコミュニケーション上達への第一歩かなと私は思います。




Rappot project

LINE @メルマガ クリック

友達追加お願いします😊



株式会社Hiscus

Rapport project

代表取締役  小原まどか