【アルテマ リトーノカラー取扱店】
アルカリカラー剤の残留アルカリを除去する特許カラー
とても傷みにくいアルカリカラー剤
キューティクルを整える
【メテオカラー&ストレート取扱店】
髪質改善&縮毛矯正のスペシャリストである
NOT銀座 長門政和さんプロデュース薬剤
ホームページ
☟ ☟☟
当店は、
女性専用プライベートサロンとなっております。
男性ゲスト様は、紹介の場合のみ、対応させて頂きます。
先日のお休みは。。。
久々に自分メンテナンスへ、行ってきました
(≧▽≦)
高田馬場にあるLullii、あかねさんサロン✂️
同じ同業者の、ゆかちゃんが前予約でした😍
3人でワチャワチャ楽しい時間♡♡
に、髪も心もリフレッシュ出来ました!!
またお仕事がんぱりまーす💪💕
では本日のブログ!!!!
今回は『白髪ぼかし』です♪
この数年、美容業界でも注目されている
ワードであり、Rapportでも気になってる
ゲスト様、とても多くなっております
(≧▽≦)
なので今回は、そんなぼかしカラーを
されているゲスト様をご紹介したいと思い
ますので、どうぞ最後までお付き合い
下さいませ〜〜‹‹\(´ω` )/››
それでは、早速♪
最初のゲストさんは。。。
ちょーお久しぶり来店のなべさん
根元の伸び具合が、久々感出てますよね〜😁🤚
今日のメニューは、カットカラーです♪
前回切ったショートスタイルが
もぅミディアム〜(笑)
ちなみにこちらのウェービーヘアは
なべさんの天然モノ♡♡
素敵でしょーー!!
さ〜て、今回のカラーですが、
だいぶ根元も育ち、黒も白も…伸び放題🤚
なべさんとも相談した結果!
デザイン的ハイライトと白髪ぼかしハイライト
を複合したカラーを今回はしていきたい
と思います!
それでは、
なべさんの仕上がりです〜💁♀️
スッキリポンで、いい感じ〜👍✨✨
ワックスで持ち前のくせ毛をパーマ風
にスタイリングしてみました〜
そして、カラーのお色味も
だいぶ強く出ていたオレンジ味をしっかり
抑えたアッシュで落ち着かせてみました。
いかがでしょうか〜??
before after
ズームアップで顔周りの状況…👀
落ち着かせたハイライトで、
全体のカラーとも相性バッチリ👌🏻
白髪との馴染み良いですね〜
‹‹\(´ω` )/››
もちろん白髪染めは、一切使っておりませーん
なべさんも久々のイメチェン??
に、笑顔で喜んでもらえました♡
\(^o^)/
次の来店は……年末かな??(笑)
また、お待ちしてまーす*.(*´͈ ˘ `͈*).*
と、続きまして〜
次のゲスト様をご紹介します!!
いとさん
とっても、長〜いこちらの髪は
ヘアドネーションに向け伸ばし中だょーん♪
なので、本日はカラーです
\(^o^)/
いとさんは、
白髪ぼかしコースカラーをしておりました♪
来店1回目、2回目と…ハイライトを入れて
来ましたがこれにて、ハイライト作業は終了。
ここからの3回目以降としては、、
伸びてきた白髪をハイライトとして見立て
ファッションカラーで白髪を生かした
カラーリングを今後はしていくという
流れとなっております🤗
ズームアップで見る👀と…こんな感じ
今回は3ヶ月ぶりの来店となります。
ベースにハイライトがあるので
生えてきた白髪も、馴染みがよい(^-^)♪
そして、3回目来店の
今回のいとさんの仕上がりが
こちらになりまーす🤗
全体のトーンは、落ち着かせたものの
こちらも、白髪染めではありません♪
だからよーく見ると。。
白髪はうっすらとしか染まってませんが
それで良いんです👍👍👍
それが白髪ぼかしであり、白髪を潰さない、
そのままを生かしたカラーなので(^-^)✨
来た時と比べると、こんな感じ
☟ ☟ ☟
before after
とっても素敵でしょ♡♡
色に濁りがない、透明感のあるカラー
に仕上がりました〜( ´ ▽ ` )ノ✨
という感じで、
今回は、2名の白髪ぼかしをゲスト様
ご紹介させて頂きました🤗
で、今回はお二人とも、
まだ白髪率は2~30%くらいと、黒毛に比べ
白の割合は、まだまだ少ないのですが、
白率は、多ければ多いほど明るく、淡い
色味カラーは、存分に楽しめるんですよ
\(^o^)/
ちなみにこちらのゲスト様は、
白髪率90%以上となっております。
だからハイトーンで
人気のミルクティーカラー系も。。
簡単に、一発で出来ちゃいます(⁎˃ᴗ˂⁎)
しかも、髪にダメージ負うことなく…ね♡
白髪が増えるのも…
そんな悪くないかも……♪
って、事なんですよ(*´艸`*)
だからこれからも楽しみながら、
年齢を重ねていきましょーね
*.(*´͈ ˘ `͈*).*
という事で、本日のブログは
以上となりまーす♪
ここまでお付き合い頂き、
ありがとうございました‹‹\(´ω` )/››
また次回も、どうぞ宜しくお願いします。
それでは、また〜👋


















