前回のつづき
さて、日帰り温泉を探します
「温泉津(ゆのつ)」って言うくらいだから
温泉があるんじゃない?
で、温泉津観光会館へ



ここから500mくらいのとこに2軒ありますと

薬師湯は湯船が1つ、元湯は3つ

熱いのが好きなら元湯と勧められ

元湯を目指します

駐車場が狭いとの事なので

車は会館に置いてぶらぶら歩きます

通りはお洒落な店やBarがあります


料金は大人500円 レモン石鹸100円

入ると、すぐ左側に小さな掛け湯用の湯船

正面に「あつい湯」と「ぬるい湯」

シャワーも洗い場もないので

石鹸を買う必要はなかったかも


↑画像はHPからお借りしました

ぬるい湯に入っていた女性2人が上がって

はぁはぁと不穏な様子

まずは ぬるい湯 と手をつけて

びっくり‼️手が入れらない程熱い‼️

思わず「これってぬるい湯ですかー⁉️」と

このまま引き下がるのも悔しいー

とりあえず少しずつ少しずつ掛け湯して

慣らしてから比較的温度が低いらしい右奥に

そっと入りましたが10秒がやっとでした

後で調べてみると

ぬるい湯が45℃くらい

あつい湯が50℃近くあるようです

ダンナは あつい湯にも入ったそうです

うっそー‼️信じられない‼️

自信のある方は是非挑戦してみてくださいね