久しぶりに 我が家の玄関でツバメちゃんが巣作りをしていますラブラブ
(ホントは毎年偵察に来てたけど、玄関が汚れるのでダンナが追い払ってたらしいあせる)


昨日の写真上矢印
1羽が巣作りをしているのを もう1羽が右上から見守っていますニコニコ
昨年、ここでトイレ休憩してから飛び立ったツバメちゃんでしょうか?

今日は すっかり出来上がって、内装を整えている様子です。
かなり汚れる事は覚悟してますから・・・
ヒナが育って全員元気に飛び立ってくれるまで暖かく見守りたいと思います音譜


畑に植えたキュウリですが1本だけ萎れてしまいました。でも捨てるのは忍びないので鉢上げしたら、なんと復活しましたクラッカー


株分けしたシンビジュームは、すくすくと新芽を伸ばしています。


室内で冬越ししたベゴニア・センパフロレンスも元気に花を咲かせています。

私も・・・
頑張っている仲間に入れてもらえるかなぁにひひ