今年は のんびり近場で済ませようかと思っていたのですが・・・

一昨年は孫っちの受験祈願のお祓いをして合格させていただいたし、昨年は私の大事な試験もなんとか合格させていただいたし、足を向けて眠れない(なんて日頃は忘れてるけど)防府天満宮へ思い切って行って来ました車ダッシュ




あれや、これや、それや、思いつく限りのお願い事をして 1枚100円の「福おみくじ」を10枚買いました音譜
棚に並ぶ数々の大物景品を眺めながら開いたおみくじは 5番(末等)が7枚、4番が3枚怒
それでも 景品交換で私の前に並んだおばさまは20枚全部が5番!!
こんな珍しい事は滅多にありませんよ、かえって良かったんじゃないですか?って お慰めしておきましたにひひ




境内では 可愛いお猿さんが芸を披露




交通安全御守りと景品の数々ラブ

今年一年 穏やかに健康で過ごせますようにニコニコ