今年の抱負 | どん一族の記録

どん一族の記録

MMORPG 黒い砂漠 のことをごくたまに気が向いたときに書く予定です。

去年の抱負としてこんなことを書いてました。

 

さて、来年はどうしましょうか。

1 微睡みアドゥの作成

2 称号1500個獲得して行動力+1

3 アクセ強化全箇所達成

 

1は達成しましたね。微睡みアドゥ作成達成です。

 

 

2も達成してます。

 

3は

耳:バア真4×2 大地を抱く済み

腰:バルタラ真5 夕焼けを抱いた済み

指:廃墟真4 未

  三日月真5 未

首:ライテン真4 未

指と首は真5を買ってからですね。指は廃墟真5、首はツングラド真5がいいな~と思ってます。

現在のお金は

ツン首真5は買えそうですが、もちっと下がってほしいので待ちです。過去3か月でほぼ最高値なんですよね。時期が悪いです。

 

廃墟真5もお高いところなんですよね。

 

あとこんなのもあるんです。

 

称号「ヌーベリカント」がもらえるのが最近集まりました。

作り方はググれば出てくるので省略しますが、これ2個作るのに、30G必要なんですよね。

称号優先するか装備優先するか。

正直今は大洋やってるので、装備の優先度は高くないんですよね。

でも値下がりしたら買うんだろうな~。

 

ヌーベリカントのはまだ材料のドロップが足りないのがあって今すぐ作ることはできないので、もうしばらく血ヌベ退治を繰り返さないといけないです。

だとしたら装備買うのかな~。

 

さて、今年の抱負、何にしましょうか。

1 エベンルスのノウル取得

これは時間かければ達成できるはずなので、続けます。

 

2 クエ消化50000個達成

現在42108個です。全サブキャラのメインクエを朝の国まで進めればいいんです。足りなきゃ生活クエをやってけばいいんです。ただ、シーズンは途中からメインクエストショートカットしてるキャラがいるので、それは作り直しが必要なんですよね。その選別はどうやればいいんだろうか。。クエ欄のメイン依頼のところ見ればわかるのかな。

 

これでいいかな。1が果てしなく時間かかりそうなので。

今年も1年、よろしくお願いします。