改めて振り返る | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!

おはようございますニコニコ

rapolm✳︎yogaインストラクターのnanaですおねがい


昨日は雪が降りとても寒い1日になりましたねびっくり
インフルエンザも猛威を振るっているようで、皆さんは大丈夫ですか?
体調にお気をつけくださいね


さてさて

先日

心屋仁之助さんの独演会へ行って参りました


{5DF6E6C6-70D0-4EC3-B040-74ACF0577602}



in  武道館
{4A8CA172-866D-4604-BEFE-22BDCA74EB57}

武道館初心者です笑。


初めて仁之助さんの講演会へ行ったのでどんなことをどのようにお話されるかなんてなーんも分かりませんでした

{FD5AF653-211B-4FF5-AEB7-37ED07001F4F}

なんだかかっこいいな


その時
ギターを片手に…

{B3845626-E021-44E5-B655-C42160AE1CA6}


{9EC97C28-9000-4328-9E2B-62C36D14E9AF}

{D7DBBCA4-3441-47CD-9204-FC684CC27B00}

{E9DCC99C-22E7-48E8-B6EC-2B5E83D6F0A2}

{6F609417-4DE7-414F-A7F6-73C6AF4C2F5C}

{9DC01C8F-8409-4396-A0D3-3F5FD9E865BA}

{A46B189A-F743-4380-9EDC-6C278D1C2BBD}

{EFCC9228-BA6D-4CAF-AC22-E709320F77CE}

{43606C6C-F09F-408F-B233-C01EDD41E3C5}

{5A4A2BD3-F88B-4742-A25B-8B97DEA73F87}



仁之助さんは、一対一のカウンセリングではなく、一対大勢の方を対象に、それも歌を通じて沢山のこと伝えてくれるカウンセラーさんでした爆笑


一曲一曲に込められた想いをわたしなりに解釈しながら
時々ジーンと胸が熱くなったり、

これわたしのこと!なんて笑ったり、


トークも面白くて、あっという間の時間でした


人は誰かに認められたい、称賛されたい、そんな気持ちで物事を考え判断することがあります


でも、結局それは誰のためなのか?
そこを考えるともう少し自分のできること、できないことも受け入れながらそのまんまの自分を表現していけたら 頑張りすぎず、自分を押し殺すことなく、楽に生きていけるのではないでしょうか?


わたしも認められたいという想いは少なからずあります。


そのために、自分ためになるようなチャンスを、失敗したら、、、ちゃんとできなかったら、、、
そんな気持ちのせいで逃すこともあるかもしれませんね。


わたしが子どもたちにキッズヨガをやりたい理由。


それは、子どもたちに自分は自分であること、ありのままの自分を受け入れ、認め、自己肯定感を養い表現してほしい!と思ったからです。



おぉ?

さっき自分が改めて感じたことではないか…




丁度、今月
働いていた保育園で卒園児さんにキッズヨガをやることになっていて、そのコンセプトが成長すること=生きること、自分って何?
これらを人類の歴史に照らし合わせながらヨガを通じて伝えていこうと思っていました




でも!




自分がそうならなければ
子どもたちには絶対伝わりません


わたしがわたしらしくあること



もう一度自分自身を見つめ直したいな


そんな想いを込めながらキッズヨガのプログラムを作成しましたニコニコ


関わりのあった子どもたち
希望や不安を抱きながら小学生になります

そんな子どもたちが成長するということ、自分とは何なのか、自信を持って小学生になれるようにおねがい


とても楽しみです



さーて、今日は児童館にてベビー&産後ヨガをやってきますニコニコ

いってきます


2月22日プライベートヨガ受付終了しました!



ご予約・お問い合わせ
rapolm_yog@yahoo.co.jp

rapolm✳︎yoga インストラクター nana✳︎


看護師として新生児科、産婦人科、保育園を経て、子ども心理学部に編入。
自分の趣味にしているyogaを子どもにも伝えたいと思ったことがきっかけとなり、ベビーヨガ、マタニティヨガ、全米ヨガアライアンス200、キッズヨガの資格を取得。
保健センターで看護師として働く一方で、
柏市のスタジオ、子育て支援事業企画で保育園、その他イベントや出張、自宅にてyogaレッスンを開催。



資格

JMLA 日本メディカルレガメント協会  ベビーヨガインストラクター
JMLA 日本メディカルレガメント協会 マタニティヨガインストラクター
全米ヨガアライアンス200 修了
産後骨盤調整ヨガ TT 修了
キッズヨガTT 修了
全米キッズヨガアライアンス95 受講中
看護師
認定心理士
子ども心理学士   
児童指導員任用資格   など


どうぞよろしくお願いします