12月20日ベビー&産後ヨガレポ | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!

Blog更新がお久しぶりとなりました

なんだか暖かい日もあれば、とても寒い日もあって、その寒暖差から体調不良となる方が増えていますね。


もうすぐ2015年も終わります

皆様はどんな年になりましたか??

私は、色々なことに挑戦した年になりました







✳︎




20日のベビー&産後ヨガのレポをします


今回も古民家カフェ、たるふじさんの和室にて行いました

{F8080C93-96D5-4B68-A438-ACFEDBA8CE20:01}

このホッとする和室。
しかもこんな広々としていて、ほんとに素敵な場所です


今回は7組様のご予約を頂きまして、
1組様は体調を崩され、参加は6組様

お風邪をひいてしまったS様、お大事になさってくださいね。

ひまりちゃん
はくとくん
みきちゃん
しんのすけくん
ゆうとくん
あさひくん

の可愛い可愛いベビちゃん達が集まってくださいました
月齢は4ヶ月から10ヶ月のお子ちゃま達

久々にお会い出来た みきちゃん、しんのすけくん、あさひくんは、いつの間にか大きくなって、色々できるようになっていました




今回のテーマはスキンシップにこちょこちょをしよう‼︎です


スキンシップを沢山することで、
脳下垂体からオキシトシン、愛情ホルモンとも言われているホルモンが分泌します

これは
ベビちゃんの社会性、認知、適応能力が高まり、
便秘の解消、夜泣きの改善、感情表出の活性化、そして愛着形成にも良いとされています


そして、こちょこちょは、
ボイストレーニング、感情表出をしながらのコミュニケーション能力が養われ、
また自他の区別をつけることができるとも言われています



ベビーマッサージ、ベビーヨガを行う一方で、絵本を取り入れながらこちょこちょ遊びもしました
みんなニコニコ~



激しく泣いたり、機嫌が悪くなるようなこともなく、ママの産後ヨガも組み込んで1時間びっちりやらせていただきました


初めてご参加してくださった
ひまりちゃん、はくとくん、ゆうとくんも楽しんでくれたようです❤︎

ひまりちゃんとゆうとくんは終了後爆睡でしたね笑。



リラックスも出来たかなぁ

{1F528AFD-E3C5-404F-9FB6-1735928DABA1:01}



そしてー
終了後は

美味しいたるふじさんのランチTime

{92526A51-110F-4F70-BF09-82E16FB0B379:01}


メインはカブのパスタです!
まろやかなクリームパスタに仕立て上げられとても美味しかったです



{3F61F5CC-362C-4C16-AADA-169D52EDAC2C:01}

卵白だけで作ったケーキ
しっとりしていてすごく美味しかったぁ



みんなで沢山お話して、
記念撮影

{7C01DB97-BB1C-415E-B328-A5FE36401A1A:01}

今年一年ありがとうございました


また来年もよろしくお願いします✳︎