ベビー&産後骨盤調整ヨガ ランチ付コラボレポ | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!

11月22日

古民家カフェ たるふじさんにて
ベビー&産後骨盤調整ヨガ ランチ付コラボを開催致しました


今回は前回参加してくださったK様を通じて全部で5組の方がご参加くださいました

月齢は6ヶ月から8ヶ月のお子様です。

お座りがようやくできる子からお座りが完全にできる月齢の子たちでしたので、
脊柱起立筋を刺激し、バランス感覚を感じさせ、タッチができるよう促すベビーマッサージやヨガを行いました。

また便秘傾向のお子様もいたので、消化器官が働くようなマッサージ、夜泣き改善へと繋げられるようなツボ押しなども取り入れました


ママヨガとの合間には手遊びや絵本も取り入れ、お子ちゃま達もニコニコ

こちらまで笑顔がこぼれそうになる可愛さでした



産後骨盤調整ヨガでは、
骨盤底筋を鍛え、産後縮まってしまったハムスト筋や骨盤周りの凝り固まった筋肉を緩めるポーズ、授乳で凝り固まった肩甲骨を緩めるポーズなどなどやっていきました


最後はベビー&ママが一緒に行うヨガ

キャッキャと笑う子もいて、楽しく過ごせたようです


{21ADA8A7-8382-468E-812C-A7E973B2A464:01}



そして最後は~


たるふじさんのおいしーいランチ


{4BC5CD4E-636C-42E5-9392-09D00F921031:01}

{1F0864E6-3BEB-4E50-84D0-65F14C3C0FB2:01}

動いたあとの美味しいランチは格別ですね

みなさん美味しい美味しいと食べておりました。

そしてご希望のお子ちゃまへはプチ離乳食

{4705197E-C4F6-44DF-A71C-96CF3982D0CE:01}

無農薬のほうれん草と、りんご。
それぞれの月齢に合わせたお粥です

食べながら沢山お話して、気付けば14時笑。

皆様が楽しんでくださって本当に嬉しいです


皆様のご参加、ありがとうございました‼︎

{54D70DC6-5033-4E0A-81E1-50FBF1DB25F8:01}





イベント企画は年内はもう今回が最後となっていましたが、
ご要望にお応えしたく現在検討中です

もし、また開催することが決定したらお知らせいたします。
また会える日を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します