第3回 ベビー&骨盤調整ヨガレポ | 心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

心を育むキッズヨガ 親子ヨガ 大人ヨガ Rapolm* Yoga 流山市 柏市 野田市

看護師・子ども心理学士として、医療とヨガを統合させていくことを目標に日々頑張っています。心を育てるキッズ&親子ヨガ、大人向けヨガクラスを開催しております!
よろしくお願いします!

今回は野田市の一部に折り込みチラシを入れさせて頂きました


今回のご参加はお1組様

もちろんお1組でもご希望頂ければ、参加されるお子様の月齢に合わせたプログラムをたてて精一杯やらせていただいています。


でも、参加者の方にしてみたら、他のママさん方との交流を楽しみにして希望される方も多いかと思うので、少し不安でした



今回は5ヶ月のベビちゃん
少し体調が悪いのもあって、睡眠パターンが少しずれてしまったとのこと


開始してすぐにおねむモードオン



無理にマッサージやヨガをするのはかえって逆効果になりますので、ひとまず寝かせることに。


ということで、すこーしベビーマッサージ程度で、後はママとゆったりお話タイム。



寝かしつけのこと、ホールディングの仕方、便秘についてなどなど育児にまつわるお話や、産後の骨盤底筋のお話を少しだけしました



私はベビー&ママヨガのインストラクターですが、看護師でもあります。

ヨガの良さや、ヨガをする楽しさ、効果をお伝えすることはもちろんですが、
看護師の視点からもお伝えできる場を提供し、ママたちが育児に自信を持って、楽しく子育てができる、、、そんな時間もとっていきたいなぁと思っています



改めて、これからもrapolmをよろしくお願い致します。


次回は

11月22日(日曜日)です。
6組様となっております。



✳︎

今回のたるふじランチ

{E1AB5B54-1BED-4943-94F8-0C5F10215893:01}

この人参スープが、
まろやかでコクがあって、とーっても美味しかったです!


次回のメニューが楽しみですね❤︎

みんなで楽しくヨガをして、
みんなで楽しくお話して、
みんなで美味しいランチを食べましょう