誰にでも秘密はあるらしい
墓場まで持っていく様な
1人じゃ背負えなくて
収まりきらない大きなモノから
手のひらから簡単に溢れ落ちそうで
印をつけなきゃならないほどの
他の誰かにとってどうでもいい様な
その人にとってはとても大事な
小さな小さなモノまで
深層心理に潜んでいる
誰にも言い出せなくなった
消滅を待つだけの秘密が
予定外のタイミングで表に出てくる
なんていうこともたまにはある
笑って済ませられるくらいなら
ホントはもう少し心が
軽くなるタイミングだって
あったはずなのに
引きずりすぎて大事になって
形あるものが壊れてしまう
そんな悲しいこともあり得る
大切な人だからこそ言えない事
どうでもいい相手だから言わない事
それぞれの秘密にまた蓋をして
今日も誰かの心の隅で埃かぶってる