小倉記念回顧とつぶやき馬の成績 | ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」による競馬予想・コラム。

こんにちは。

結城です。


本日は小倉記念の回顧。

まずは結果を。



小倉記念 GⅢ


1着▲ニホンピロレガーロ

2着-バトルバニヤン

3着◎スマートギア

4着○ナリタクリスタル

5着-ステップシチー


12.1-10.9-11.3-12.3-12.0-12.0-12.1-11.5-11.6-12.1



予想的には惜しいレースとなってしまいました。


レコードに0.1秒差という好時計の決着になりました。

馬場が良かったこともありますが、ペースも相当に速い。

それでいて速い上がりも要求されるハイレベルなレース。


勝ったのは9番人気のニホンピロレガーロ。

新潟大賞典3着の実績から言えば人気がなさすぎたと言えるでしょう。

中団からの競馬で、バトルバニヤンとの併せ馬を制して優勝。


バトルバニヤンは七夕賞の時より更にパフォーマンスを上げている気がします。

他の七夕賞上位馬はドモナラズが11着、アルコセニョーラが9着、サンライズベガが7着。

バトルバニヤンは今、競走馬としてのピークを迎えているかもしれません。

重賞タイトルはまだ無い馬。

この勢いでタイトルを手にしてほしいですね。


3着に本命のスマートギア。

この馬らしく最速上がりで追い込みましたが、差しきるには至らず。

しかし騎手共々さすがといったところ。

この馬もまだ重賞タイトルがないんですよね。

次走がどこになるのかはわかりませんが、新潟記念で見てみたいですね。

新潟外回りの直線は最適の舞台のはず。


サマー2000シリーズはあと2戦!

札幌記念と新潟記念を残すのみです。

特に、夏競馬唯一のGⅡである札幌記念には毎年強豪も出走してくるので楽しみです。

一昨年はマツリダゴッホ、昨年はブエナビスタが出走しましたね。

しかし、その2頭ともが2着に敗れてしまっているというのは面白いところ。

今年はどんな結果が待っているんでしょう。


それとツイッターでつぶやいた2頭の成績です。

新潟2R ◎カールファターレ 2着
小倉2R ◎モスカートローザ 1着

どちらも連対を確保。
これからも午前中のレースを中心に軸向きな馬をつぶやいていこうと思いますので、
重賞レースの前のお小遣い稼ぎなどにご利用ください^^


それではまた!