「美しくて癒やされる蓮の花」と「トンボの驚異的な飛行能力」 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは!

 

26日は、私の占いの店が定休日のため、土佐市蓮池公園へ美しくて癒やされる「蓮の花」を撮影に行ってきました。

最初は、「大賀蓮」をご覧ください。

 

次は、珍しい「茶碗蓮」です。

 

帰り際に、トンボも撮影しましたので、ご覧ください。

最初は、オスとメスが交尾していましたが、すぐに離れるとメスが産卵を始めました。

すると、オスはホバリング(空中停止)しながら、メスが産卵する様子を、ずっと見守っていました。

トンボは、4枚の羽を、別々に動かすことができて、ホバリングの他、急旋回したり自由自在に空中を飛び回れる「驚異の飛行能力」の持ち主です。

 

如何でしたか?

 

今回は、美しい蓮の花を写せた上に、トンボの産卵の様子や、ホバリングも撮影できて、とても勉強になりました。