「超幻想的な月夜の世界」 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは!

 

6月2日の今日は、2時半に目が覚めたため、火星が昇る時間に合わせてベランダに出てみると、残念ながら曇り空でした。

そこで、晴れてくるのを待っていると、3時20分頃から三日月形の月が顔を出してくれました。

 

雲に隠れたり、顔を出したりする様子を撮影しましたが、今まで写した中で、1番幻想的な月夜でした。

それでは、その時の様子を、順にご覧ください。

 

撮影中に、高速の明るい人工衛星が、白鳥座を通過していきました。

 

夜明けが始まりました。

分かりにくいですが、月の左下には火星が、右上には土星が見えています。

 

明日3日の未明には、更に細くなった月と火星が接近しますので、早起きされた方は、是非ご覧ください。

また、惑星直列の天体ショーも見られます。

並ぶ順は、左下から右上に、木星、水星、天王星、火星、海王星、土星ですが、天王星と海王星は暗くて肉眼では見えません。