「感動の国際宇宙ステーション(ISS)」と「飛行機の光跡」 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは!

 

5月11日の今日、3時50分から高知上空の真上を「国際宇宙ステーション(ISS)」が通過したため、ベランダに出て撮影しました。

-3.2等の金星ほど明るい光が、ゆっくり移動する様子は何度見ても感動します。

今日は、北西の空から現れたので、残念ながら前半は屋根に隠れて見えませんでしたが、途中から白鳥座や彦星の横を通過し、最後は土星の横を通過していきました。

 

それでは、その様子をご覧ください。

 

また、撮影後に、自衛隊機と思われる飛行機が、次々と飛行して行きました。

 

如何でしたか?

 

国際宇宙ステーションをまだ見たことのない方は、ネットで「きぼうを見よう」で検索して、是非ご覧ください。

 

次回のチャンスは、12日の夕方日本列島を縦断するので、全国的に見ることができますが、残念ながら高知は天気が悪く、見えそうもありません。

晴れている地域は、19時37分から西空に見え始めますので、ご覧ください。