「さらばZTF彗星」と「美しい冬の星雲・星団」 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは!

 

今日の高知の天気は快晴ですが、最低気温は0度、最高気温は11度と、大変寒い1日になっています。

明日も快晴の予報ですが、最高気温は15度と少し寒さが和らぎそうです。

 

昨夜の10時半ごろベランダに出て見ると、冬の星座が美しく輝いていました。

そこで、2度と見ることができない去っていくZTF彗星を写すことにしました。

 

先月の下旬に写し時と比べて、かなり暗く小さくなっていたため、地球から遠ざかっている感じがしました。

ヒアデス星団のアルデバランのすぐ左上にいて、見つけやすかったです。

 

ついでに、美しい「オリオン座大星雲」と「プレアデス星団」も撮影しましたので、併せてご覧ください。

最初は、ZTF彗星です。

 

右上の星が火星です。

 

美しいオリオン座大星雲です。

プレアデス星団(すばる)です。

 

9日に撮影した「レインボーの光と美しい雲」です。

如何でしたか?

 

2月22日の夕方の西空で、細い月と金星、木星が接近し、23日の夕方は、三日月と木星、金星が一直線に並びます。

また、3月2日の夕方は、明るい金星と木星のゴールデンペアが大接近します。

 

大変見応えのある天体ショーなので、是非ご覧ください。