4月のサンピラー(太陽柱)と珍しい日暈の朝日 | 高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

皆さん、こんにちは。


最近、パンスターズ彗星を撮影された方が増えてきているので、大変嬉しく思っています。


私も負けないように、今日も3時前に起きて、撮影に出かけました。


天気予報では、晴れのち曇りになっていたので、張り切っていつもの撮影場所に行きましたが、厚い雲に覆われて晴れそうもないので断念しました。


現在は、晴れているので、明日また挑戦したいと思います。


さて、今日は比較的暖かい4月に現れたサンピラー(太陽柱)と珍しい日暈の朝日の写真を紹介したいと思います。


先ず最初はサンピラーですが、空気中に浮かぶ薄い六角形の氷の結晶板に太陽の光が反射してできる現象のため、寒い地方や冬山に現れるといわれています。


しかし、5日の早朝は10度程度と、比較的暖かい日にサンピラーが現れました。


それではご覧ください。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


ラピス二星の世界


次は、9日の朝日ですが、上方に丸い暈がかかっています。


今まで、朝日に暈ができているのを見たことがありませんでしたので、何か不思議な感じがしました。


それでは、ご覧ください。


ラピス二星の世界

ラピス二星の世界

ラピス二星の世界


如何でしたか?


両方とも愛犬「こまめ」と散歩中に現れました。


早起きすると、いろいろな珍しい自然現象を見せてもらえるので、幸せな気持ちになります。


ペタしてね