給料出たからって使いすぎかも(*_*; | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

母が『家に寄るけど昼食べた?なんか買ってく?』というので、ハンバーガー頼んじゃった!

りくと2人分で予算1500円。りくは絶対それじゃ足りないって不満げだったけどね(;´Д`)

中学生の食べ盛りだからなぁ。でも、ファーストフードに1人千円は払いたくない。


あと、15日まで徒歩5分くらいの近所の宅配ピザが、持ち帰り半額だって言うから、明後日予約しちゃった!Mサイズ2枚で2200円。

今月妹誕生日で、毎年妹の好きなそこの宅配ピザ頼んでるんだよね。で、元々妹の誕生日付近で注文しようってなってて。10日くらい早いけど、いつも頼むLサイズのハーフ&ハーフ3000円より安いなって。


家族3人でMサイズ2枚かLサイズ1枚で足りるのかって思うけど、

(少なくとも実家にいた時は6人でMサイズ4枚やLサイズ2枚じゃ足りなかった)

りくがあんまりピザ好きじゃなくてそこまで食が進まないのよね(^_^;)


食べれないわけじゃないけど。

チーズもパンも食べれるのに何故ピザがそんなに好きじゃないのか?ソースかな。トマトソースもてりやきもマヨも苦手だからかな。でもチーズしか乗ってないピザもあんまり食べないんだよね。カマンベールが嫌だからとか?

面倒くさい男なのよ。ハンバーグは好きだけどハンバーガーは好きじゃないとか、色々あってさー。

シチューは好きだけどグラタンは嫌とか。

まぁどうせ好きなもの用意しても夜食食べたいって言われるから、いつも通りなんか作るよ………


そしてしばらく節約しないとね。