歯医者終わったー! | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

次は3ヶ月後です。

ちょうど10月にりくの学校の職場体験があり、多分お弁当がいるんじゃないか?と、その為に休みを取ろうと思ってたんですよね。早起きもお弁当作りも苦手だし、そんな苦行をした後にフルタイムで働くのはキツイので。なので次回もその日に予約入れました〜。希望休は少ない方が周りに迷惑かけないしね。


今回歯のクリーニングで1400円でしたー(∩´∀`)∩ワーイ


歯が染みる気がするのは虫歯じゃないから知覚過敏みたい。

私、歯石が人より付きやすい体質らしく。

気になったらフロスしたり、トドックで買った器具で自分で歯石とったりしてるんだけど、やっぱり奥歯は無理なのよ……

口をイーして見えてる範囲くらいしか出来なくて。


でも、もうちょっと頑張りましょうって言われたわ(;´∀`)


まぁこれでも、昔に比べたら頑張ってる方なんだけどね………


昔はフロスも歯石取りも自宅でしてなかったし。

今も月数回レベルだから、もう少し真面目にやらなきゃねー。


歯医者はお金かかるけど、四十代から歯茎下がってくるよーとか会社の人にも脅されて(?)

周りにも前歯がない人(差し歯にする治療中らしい)がいたりで、そういうのもあって、やっぱりちゃんとしないとなって思いました………


年を取るってお金がかかるよねー。

白髪染めもだし、アンチエイジングとか。

マスク外して勤務OKになったけど、どうもほうれい線が気になるお年頃笑


できる範囲でやっていかなきゃね。