健康診断の結果来た^^; | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

体重以外は全部大丈夫だった!(∩´∀`)∩ワーイ

体重は一昨年、去年、今年と毎年1キロずつ増えてる😨

でも腹囲は大丈夫だったからギリセーフ!?


あと血液検査でBだった。ヘマトクリット値?っていうのがすこーし高め。

肥満か脱水症状って書かれてたけど、体重が引っかかってるってことは肥満気味ってことかな(;´д`)トホホ…

いや、検査十時間前から飲食してないから、脱水症状と確率もあるかも?

それとも両方か?


ともかく再検査はなかったから一安心。バリウムも半泣きになりながらやったけど異常なしだった!

でも、妹が3つも引っかかったとかで。うち2つ再検査らしい(;´Д`)

会社に再検査の結果出さなきゃいけないから、早く行きなよーって言っておきました。

出さなかったらどうなるのかはナゾ………

解雇かな?(^_^;)


2人でもっと健康的な食事心掛けようかーといったけど、ご飯は言うほど問題なくて、お互い間食が問題なので(妹は毎日のようにカマンベールチーズ一箱一回で食べきる、私は1日一箱板チョコ食べきるレベルのカロリー取ってる)、各自で気をつけるしか無いんだよね……(;´д`)トホホ…


最近ストレスでお菓子食べすぎた上にひたすらごろ寝してるから、そろそろメンタル立て直さないとダメですね。

まぁ今日は男友達(というか腐れ縁の知人男性)に愚痴がてら相談に乗ってもらって、ちょっとスッキリしたし。


そのストレスとは別の、会社の苦手な人と接するストレスも、その人としばらくシフトが合わないから、しばらくストレス減な生活できるしね。

少し先が明るくなってきたので、ネガティブに考えすぎず過ごそうと思います!