作ってみた! | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)



クッキーレシピなんだけど、型抜き面倒でタルト型に流し込んで焼いちゃった!(*ノω・*)テヘ

黒ゴマとHERSHEYのキャラメルシロップ練り込んだのと2種類です。

妹は甘さ控えめでキャラメルの味もわからないので食べやすい、と言ってくれました(*‘ω‘ *)
ただ、りくには多分甘さが足りないと思うので、上から追いキャラメルシロップが必要そうです^^;

キャラメルシロップのはなんかちょっとねちゃっとしてるというか、私は黒ゴマのほうがサクサクしてて美味しいと思いました。

ゴマ、まだ大量に(3袋)あるのに、半額だからってまた買ってきてしまったΣ(´∀`;)

胡麻のおにぎりも好きだから、今度作ろうかな〜・ω・
おにぎり作るの苦手だけど^^;
金平とか胡麻和えだと、胡麻が汁と混ざって上手く取れないから、勿体ない気がするんだよね。
卵焼きとかに白ごま入れるのも美味しそう〜・ω・
確かあったよね?そんな卵焼き。

ケーキ用マーガリン半分余ってるから、またクッキー生地を作ってタルト型で焼こうと思います(*^^*)
カラフルシュガーが沢山あるのでそれと、蜂蜜かメープルシロップ練り込んだやつの2種類作ろうかな〜。
そういやメープルシロップ風ジャムも値引きで買ったんだった!でもねっとりしそうだからなぁ。いや、量を気をつければいいか。少なめにして足りなかったら普通に上に乗せて食べればいーよね。

あとは苺ジャムとブルーベリージャムと冷凍ベリーとクルミとココアがある(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠

ジャムとか冷凍ベリー、蜂蜜辺りは無糖ヨーグルトに入れて朝食べたいんだけど、トロロと納豆があるから、最近の朝はそればかりでヨーグルトお休み中なんだよね。
両方食べきったら再開したいと思います。