パン屋さんで2500円くらい買った^^; | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

11個も買った(;・∀・)


さっき、お昼ご飯に惣菜パン2個とヨーグルトとジャムで食べました❣

明日の朝、ヨーグルトとドライフルーツ&ナッツのパンで食べようかな〜。昼はカップ麺かなんかで、あと夕方休憩用おやつに小さめのチョコスコーン持ってく。

あとはりくが帰ってきてからの菓子パンと、妹に明日の朝用にあげてって感じかな。それでも余ったら、最近りくが夜中お腹すいたっていうから、菓子パンじゃなくて塩パンあげるか……


パン屋さんが近くにそんなにないから、こういうときしか買えないんだよね(;´∀`)

なので買うときは爆買い笑


結構お金使ったので、明日は買い物しないことにして、今日半年目のゆる家計簿記入して、今までの分を見直ししました・ω・


今回は食費は結構少なく済ませられました!半年の間のベスト3位に入りましたよ~。二万切りました\(^o^)/

あ、トドック分(日用品等も含め月三万前後)は別なので、純粋にひと月の食費が二万以下ではないですよ(;´∀`)


春休みあった割に少なく済んだのは、兄からもらった鶏肉2キロと唐揚げのおかげですね。

唐揚げはまだ1つも食べてないけど笑

あとは買い足し控えて、家にあるものでってのを意識したからかな。


でも、飲み物・お菓子代がちょっとかかってます………(;´Д`)

春休みだから仕方ないかな………

あと日用品も3倍くらいかかった。今まで3千円くらいだったのに、9千円ぐらいかかった(*_*;

これも、買い控えから半年経って日用品のストックが結構減ってきたので、値引きコーナーで掘り出し物まとめ買いしたからですね。


白髪染めと歯ブラシとシャンプーとボディソープの値引き品買い溜めと、洗濯洗剤とフロス、洗濯槽クリーナー、指定ゴミ袋の予備買ったから。指定ゴミ袋買った後に町内会費徴収来て、払ったらゴミ袋もらえたわ(・.・;)

なので増えた笑

これでしばらく、洗濯洗剤ぐらいしか買うものは無くなったから、しばらくは出費が減るはず。

また1ヶ月、家計管理がんばるぞー(*‘ω‘ *)