雨の日頭痛? | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

朝、回覧板届けたついでに買い物に行き、ブランチにりくに炒飯を作り、私はサーモン丼にして食べて。

皿洗って掃除機かけてトイレ掃除した後、頭痛くて寝てました(*_*;


喉も痛いし少し頭痛がするから風邪薬飲んだけど、寝て起きたら、ますます頭痛が酷くなってて。

失敗したー、風邪薬じゃなくて頭痛薬のほうが良かったかなー。喉の痛みも乾燥してるだけで風邪じゃないかもだし、頭痛も、もしかして雨降ってるからかも!?

で、さっき頭痛薬飲みながらご飯支度しました(;´Д`)


今は頭痛は良くなりました。風邪薬にも鎮痛成分が入ってるはずなんだけど、やっぱ頭痛薬のほうが効くのかね?


ご飯は兄からもらった鶏肉を半分(500㌘?)くらい使って上新粉の唐揚げ作りました〜(*^_^*)

妹が前に上新粉とミルクジャムのクッキー作ってくれたときは、粉っぽさがあって正直不味かったんだけど、唐揚げだと衣がザクザクになって美味しかった!

まだ上新粉残ってるからそのうちもっかい作ります・ω・

あとジャーマンポテトとカットサラダと豆腐とわかめの味噌汁にしました。


今は調味料を家にあるのから使ってこうと思って、買い足さないように頑張ってるところです。

ケチャップは買い足しちゃったけど………(^_^;)

ビーフシチューのルーと焼き肉のタレが無くなったけど買わずに頑張ってます笑

そろそろ料理酒がなくなりそうなんだけど、いつまで買わずにいけるかなあ(~_~;)

和食作らなきゃそうそう使わないんだけどさ。


とりあえず明日は二人共仕事なので、トドックで買ったセールの豚ジンギスカンと、今日使った余りの鶏肉をなんとかしないとなーと思っているところです。

鶏肉………ねぎ塩味(ネギ油&塩&ネギ)で炒めるかなぁ。

ネギ嫌いのりくと妹は嫌いそうだから、2人は塩味のみで。

焼き肉のタレはギリまで我慢……(;^ω^)

あとサラダと今日の余りの味噌汁かな。


そして明後日はりくが泊まりなので、妹と宅配ピザを頼もうかと話してるところ……。今日ちょうどチラシが入ってたんですよねー。

二人で二千円で済むので、下手したら外食より安い笑

りくは、チーズトーストは食べるくせにピザは好きじゃないんだって!

意味がわからない………(;´Д`)

ま、食べれないわけじゃないから、りくいても頼む時はあるけど。

明後日ピザ食べるの楽しみだなぁ〜(●´ω`●)