懇談行ってきた。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

衝撃だったんだけど、来年の4月の修旅、東京と神奈川方面だってΣ(゚Д゚)


例年函館や札幌、小樽なのに。

意味わかんないのが、ギャル系のママが手を叩いて喜んでたこと………工エエェェ(´д`)ェェエエ工


生徒本人ならともかく、なぜ親が喜こぶのか?

私は中学生なら無難に道内で済ませてほしかったけどねー。

飛行機とか新幹線とか、心配じゃない?迷子とかさー。

そりゃ、引率の先生はいるけどさ。りく、小学校の修旅でも、散々忘れ物のないようにって言われたのにホテルにペンケース忘れてきて、ホテルから学校に着払いするから、お金持ってきてって言われたんだよー( ´Д`)=3

同じ事を東京でやらかされたら、着払いの料金怖いわ……

普通に喜んでるママは心配じゃないのかね~。ま、うちがだらしないからってだけで、そのママのところは心配要らないのかもしれないけどさ(*_*;


リク本人は「秋葉原とか行きたいんだけどねー」って言ってたけど「2泊だし東京タワーかスカイツリー見て、神奈川の横浜中華街でご飯食べて観光スポット行って終わりじゃない?そういうところは行かないと思う。母さんの高校の時も東京で一日自由行動だったけど、そういう(秋葉原・新宿・原宿とかの)派手めな場所は禁止って言われたし。青山とか代官山とかにしろって」って言ったら「えー。だったら別にどこでも……函館も大して興味ないし」って。


神奈川の観光スポット見たら、赤レンガ倉庫、遊園地や水族館、カップヌードル工場、藤子・F・不二雄ミュージアムとかあったけど、水族館か工場見学がいいって言ってたなー。

まぁ、予定だからどうなるかわからないけどね。でも、ホント心配だわ……(´Д`)ハァ…