血は止まったっぽい! | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

朝、バンソーコー自然に剥がれて(手を洗ったりしてた時に水で剥がれやすくなってたんだと思う)

見たら血は止まってました。傷口はまじまじ見るの怖いから見ないようにしたけど、それでも深そうだったのが見えた(@_@;)

まだしばらくビニール手袋で水仕事しようかなー。


さて、今日は休みで夜ご飯をどうするかということで。

ニラが余ってるので使おうと思ってて。ちょうど、前にりくにこれ作って!って渡されたレシピでニラ使うし。



野菜はサラダ系はブロッコリーとミニトマト、あと煮込んだ野菜しか食べないりくですが、これはすっごく美味しい、と。
野菜のシャキシャキ食感がないんだって。

でさー、何が違うのかと思って、よく見ると《玉ねぎ・スライス》
スライス!?って、もしかして、普通にカレーや肉じゃがに入ってるような厚さじゃなくて、オニオンサラダぐらいのスライスかしら………(@_@;)
スライサーないけど、自分で薄切りにしなきゃかな?(*_*;

あと《人参・千切り》
千切り!?(゚д゚)!
普通私が野菜炒めで人参いれる時は、何切りっていうんだあれ、長方形に切って入れてるけど……
地味にめんどい(*_*;

あれか。サンマのマリネ作る時に玉ねぎはスライス・人参・ピーマンを千切りにするけど、そんな感じ?

あーそりゃ食感なんてほぼしないわよねー………
あと気になったのが4人分で人参4センチって少なくない?
まぁいーけど、とりあえず足りない材料買ってこないと。三温糖ないんだけど買ったほうが良いのかね〜。普通の砂糖じゃだめなんだろか。
よっぽど高くなかったら買おう。