明日は寒いらしい。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

−19℃だってー。さすがにそれぐらい下がるのは滅多にないんだけどさ、

「今日だけは絶対に忘れないで水を落とさなきゃいけない(※レバーを下げて水を抜くこと)。さもないと水道管が凍って破裂してひどい目に遭うかもしれないわ。とにかく今日は確実に(水を)止めないと!!」

と、りくに言っていたら

『なんか《とにかく今日は確実に(息の根を)止めないと!》に聞こえるんだけど』

というので

「えっ、うそ中二病っぽかった?」

『うん。もしくは《確実に魔晄炉を止めないと》とか?』

「FF7でしょ、それって。私プレイしたことないからよく知らないけど」

『簡単に言うと星の寿命削ってエネルギーにしてるみたいな?』

「はぁはぁ。つまり、エネルギーを使う度に宇宙から星が1つ消える、と」

『なんでだよ!そっちの星じゃないよ!地球の寿命だよ!』

「ええ?でもさー、それだと設定的に何のひねりもないっていうか、ふつーじゃない?現実の地球だって石油とかレアメタル?とか資源使いまくってエネルギーにしたりしてるわけじゃん。で、地球の寿命削ってるわけじゃん?同じじゃない?」

『まぁまぁ、地球はあと1500年は持つらしいからね。なんだかんだ言って。沖ノ鳥島に鉱石はまだまだあるとかいう話だよ』

なんて話をしてました笑


もう−19℃全然関係ない話になってる(;・∀・)


給湯器も−15℃以下になったら水抜きしてくださいって言われてるんだけど、調べたら−19℃になるの明日の朝七時なのよねー。生活してる時間帯に水抜くのって厳しいよね。まぁ室温が大丈夫ならイケるかなと思うけど、給湯器は排気?で外気が関係してくるから稀に凍ることもあるとか言われてて、怖いんだよねー。

水は落としたけど、給湯器、何事もないよう祈ります………