出掛けてきました❣ | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

毎年文具雑貨の福袋2〜3個買うんだけど、今回はどこもハズレで……

中身が見えるのはイマイチだったし、見えないのもね、触った感じと透けてる感じでこれはハズレだな、と。

なので一袋だけと、その文具売り場で値引きだったフリクション6本、ミニノート2冊を買って、ロッテリアでハンバーガー買って終わり。


買った文具福袋は5ミリ方眼ノート2冊や鉛筆、LINEのキャラのステッカーやマスコットぬいぐるみ、ペン6本、消しゴム2個、ラプンツェルのクリアファイルが入ってました〜。

5ミリ方眼ノートは、自分では買わないけど、まぁ使おうと思えば使える。

消しゴムはりくにあげたし、鉛筆はボランティア先で使うので、寄付というか、そちらで使ってもらおうと思います!

LINEキャラのステッカーは懸賞応募する時の封筒にでも貼ろう笑

マスコットぬいぐるみは母にあげました笑

一番嬉しいのはやっぱりペンですね❣

黒ボールペンが二本入ってて。一つはミッフィーの可愛いやつ。普通に買ったら550円らしい。

普段は絶対に買えない……(;´Д`)

あとカラーペンも入ってた♡


会社が3日に開店なんだけど、テナントの本屋さんが毎年、なにか買ったら去年の余った付録一つ選ばせてくれるんですよ。早く行けばバッグとか貰えるから、イラストロジックの本買おうと思って。

そのロジックの本買ったら、そこの出版社のパズル誌4冊買ったら応募できる懸賞にも応募できるんですよね。

妹が3冊既に買ってて。


で、そのロジックするのにもカラーペンは使うので、カラーペン入ってたのはラッキーでした(^^♪


あとは神社でお守り買いました❣私は総合のお守りで、りくは学業成就のお守り。

りくにちゃんと付けてよ、と言ったけどつけたのかなー。

おみくじも引いたら大吉でした✨

何年か前、おみくじで大吉だったけど、書いてる中身がこれホントに大吉なの?っていうような内容で……Σ(・∀・;)

今回は内容も普通に良くて、面白みのない感じでした笑

でも良いにこしたことはないよね笑


さて、今日は5時から格付けチェックみたいので、早めにご飯の下ごしらえだけやっておこうと思います。


りくは炒飯が食べたいらしいので、お米炊いて煮豚を先に切って。

私と妹はパスタの予定。

妹はボロネーゼのレトルトソースがあるからそれだけど、私は生ハムがあるからそれを使おうと思います。


生ハムってそのまま食べるとしょっぱいからね。

冷凍のほうれん草買ってあるから、ほうれん草ベーコンのパスタならぬほうれん草と生ハムのパスタはありかな?と思って検索したら、あったので。

それに、調味料でちっさいけどニンニク入りのオリーブオイルと、粗挽きガーリック残ってるんだよねー。

多分組み合わせ的にはいけると思うんだけど。

美味しく出来るといいなぁ。