雨降る前にスマホ買ってきた。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

りくのスマホ。月20ギガのパック。1年は安いけど、2年目から高くなるとか。

とりあえず今年の秋にポケットWi-Fi解約して、私のスマホをテザリング出来るパックにして。

来年の今頃りくのスマホを3ギガに減らして、使いたいときはテザリング使えばいーかな、と。


で、高校生になったらバイトさせて、バイト代で機種変とかパック変更してもらおうと思ってます。


それまではなんとか節約して頑張らないとね。

フィルタリングもつけたし色々親の許可とかいるけど、段々年齢と共にOK出せるものも増えるから、今は我慢だよ〜と。

少なくともキッズケータイより格段に出来ることが増えてるので。

写真撮ったりラインしたりね。

ラインのスタンプ、プレゼントしました〜。私のよく知らない『めめ村』とかいうやつ。

フォロワーさんなら知ってる人いるかもですね笑


それからクラス発表も見てきました。

りくの仲良しの子達とクラス一緒だし、イジメとかそういうことする子は違うクラスなので一安心です。

まぁ、2年でまたクラス替えあるけどね(^_^;)


りくは今月、祖父母と小樽まで旅行したり、新しいチャリ(私のお下がりだけど)と新しいスマホ、入学して新しい環境、春の映画(コナンとマリオ)も伯父叔母と行くので、楽しい日々のようです。

部活も吹奏楽部に入りたいと言っているので、充実した生活になると良いんですが。


午前中はそれで終わったので、これからトドック来たら商品仕舞ったりカタログ見たりして。

今日はプレバトがあるので、お風呂やご飯支度も早めに済まそうと思います(*^^*)