数学。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

数Ⅰの復習させてます^_^

やはり作図が大嫌いのようで、はぼ作図のページだけ残ってる………(;´Д`)

コンパスも、私が子供の頃に使ってたのを取ってあったので(文具コレクターなので………捨てれず^^;)

それをずっと使わせてたんですが、軸の部分?が曲がってきただか削れてきただかで、新しいの欲しいというので、早速昨日使った図書カードで買おうと思います( ´Д`)=3


数Ⅱは難しいだろうなと思ったけど、確率が好きみたいでそこだけさっさと終わらせてた笑

私は大嫌いな単元笑


数Ⅱは証明が国語的で好きだったけど、りくは嫌いそう………

出来るけどめんどいとかいいそう笑

計算問題は数Ⅰの上級版みたいな感じだから、多分りくもいけると思う。

あとは関数のグラフがよくわからないみたいなので、動画でも見せようかなと思います。

まぁそりゃ、教わってないものを参考書で字面だけ見て独学じゃピンとこないよね………

参考書って結構端折ってるし。


そういえば話戻るけど、コンパス壊したのもそうだし、ホント何でも壊してくるから、そういう意味では文具コレクターで良かったです。

三角定規とかも昔私が使ってたの使わせてたけど、落として踏んだだかで割ったりして結局買い替えたし。


あと文具じゃないけどこないだ買った二千円超えの手袋も早速穴開けてた(~_~;)

あれ買ったの今月なんだけど……ヽ(`Д´#)ノ

スケートの刃で切ったとか言ってて。

まだ使うというので「そうして?せめて今冬は使って?どうしても次買うならあなたのお小遣いから半分出してもらうし、安いやつにするからね?」

と言い聞かせました^^;


ホント物を大事にしてくれないと困る………

ものを大事にしない人は人の扱いもぞんざいだって聞いたから、そっちの意味でも怖いわー(~O~;)