最近の趣味。 | 神月雪兎のブログ

神月雪兎のブログ

いわゆるシングルマザーです( ´△`)
人生色々ありますが、息子と二人で楽しく過ごしていけたらなと思っています(^o^)
そんな感じの日常的なブログですが、よろしくです(^ー^)

サイトでの書籍ダウンロード額を反省した私……
最低でも今年一杯はポイントで買える程度の額にしよう、と決めました!!
それで月額平均にしたらちょうどバランス取れるはず!!

でもって、ドクターマリオのアプリが出たということで、無料だしスマホに入れてみました(*´ω`*)

しかし……これがちょっと失敗。
というのも、私はパズルゲームが性に合わないという根本的問題があるからなのです(◎-◎;)

パズルゲームって、面をクリアするまで熱中しちゃうっていうか、次こそは!!次こそは!!でものすごい時間を費やしちゃうんですよね。
クリアしたらしたで、次の面いってみよー!!みたいなノリになって、エンドレスっていうか。
好きなんだけど、後からすごく後悔するんですよね。
何やってんだ自分……。こんなにゲームに時間費やすくらいなら、もっと他に建設的なこと出来たじゃん……
家事とか……りくの勉強の自作ノート作ったりとか……まず寝不足になることは確実に避けられたハズだし……
すごい時間をムダにした!!(;>_<;)

というわけで、ツムツムとかキャンディークラッシュとか諸々、今までにもしばらく経ってから辞めてきているわけですが。
ドクマリもそろそろ終わりにしないとなー。

楽しいんだけどね。
あともうひとつ、そもそもゲームの操作が苦手っていうのがあります(;・ω・)
よく手元狂って変なとこにカプセル💊置いたりしてる……
↑致命的(゜_゜;)

本家のスーパーマリオブラザーズでは、1ー1すらクリアできないという(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

やっぱり「戦う・アイテム・逃げる」のコマンド入力方式の、レベル上げ&強力な武具があれば勝てるRPGが私には向いている(笑)

格闘ゲームとかもやったことないけどムリ(ヾノ・∀・`)そう(笑)

あとRPGのいいところは、毎日少しずつ進めるのが楽しいからやり過ぎないところと、後悔しないところですね。
なんていうか、あの素晴らしい音楽と素晴らしいグラフィック、素晴らしいストーリーはものすごい感動があります(*´∇`*)

私個人は映画まったく観ないんですが、映画を観る人もこんなふうに感動しているんだろうなぁーと思いますね(*^_^*)

まぁ、今更新しいゲームを開拓するハングリー精神はないので、昔のゲーム引っ張り出して遊ぶくらいですが(笑)