【ご感想まとめ】手作りコスメ1dayレッスン① | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

こちらは、手作りコスメ1dayレッスン受講者様のご感想一覧です。

受講して下さり、本当にありがとうございました。

(2024/05更新)

 

 

【ご感想まとめ】手作りコスメ1dayレッスン②はこちら

 

 

 

 

 

 
2023年1月 
 
【A 様】


◆レッスン当日のご感想

 

エシカルな物に囲まれた空間でアットホームに受講できて良かったです。
どれを受けようか迷っていましたが相談しながらベストなものが選べました。どれもが新鮮で初めてで楽しく過ごせました。
 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

アロマの香りが毎回とても癒されて良く、普通のコスメより新鮮で整ったエネルギーを取り入れられるのでスキンケアが楽しみになりました。

 
 
 
2023年2月 
 
【テイラー理恵子 様】


◆レッスン当日のご感想

 

サロンはいい香りに包まれて、とても居心地良かったです。
レッスンも少人数で、知らなかった材料などを色々知れたのが良かったです。

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

とても贅沢な材料をふんだんに使ったクリームで、ハンドクリームとして使うには勿体無い感じがして、早速お顔に使ってみています。手作りコスメマスター講座で習ったクリームをずっと愛用していますが、今回作ったハンドクリームの方がさらにしっとりしてとてもいいです!

 

 

 

2023年4月 
 
【M.N 様】
 

◆レッスン当日のご感想

 

子連れで自分の作りたいものを作らせていただける環境はとても有難く、温かい雰囲気の中リラックスして過ごせました。
毎回違う材料を置いていだいていて、行く度に新しいアロマオイルや化粧水などを見せていただけるので勉強になりました。

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

初めて作ったリキッドファンデーションは自分に合う色がわからず、アドバイスをいただいて作りましたが、塗ってみると肌なじみが良い色に仕上がりました。
カラーコスメは思った通りの色味でしたが、もう少しラメ感が欲しいかなぁと思いましたので、次回もっとキラキラに挑戦してみたいです!
 

 

 

2023年10月 
 
【ゆみちゃん様】

◆レッスン当日のご感想

 

とても楽しかったしエシカルについての知識も得られたしもっと知りたいと思えました。

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

使っている時も楽しかったし癒されましたが、使うとさらにそれが倍増しました。

 

 

 

2023年11月 
 
【ぴーちゃん様】

◆レッスン当日のご感想

 

とても楽しく、作ったコスメも大満足でしたが、出来れば、二品からでなく、一品から作れると落ち着いて出来るのでありがたいです。 あとは、大阪だけでなく、滋賀でも開催していただけるとなお嬉しいです!

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

金木犀の美容液がプルプルトゥルントゥルンなのに、サラッと肌馴染みがよいのがお気に入りです。 しかも金木犀の香りに癒されます。

 

 

 

2023年11月 
 
Sayaka様】

◆レッスン当日のご感想

 

楽しく話をしながら作れた。
いつもながら材料がマニアックで面白い。毎度ながらレシピが素晴らしい。

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

使い心地がとても良い。香りも伸びも良く、肌感も軽い。
酵素洗顔パウダーは余分なものだけを落としてくれ、つるつるになる。
金木犀の香りに癒やされる。

 
 
 
2023年11月 
 
ふくみん様】

◆レッスン当日のご感想

 

沢山のグループで行ったので時間がかかってしまいお昼が遅くなってしまったので次回はお弁当があると嬉しいです。

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

金木犀美容液ぷるんぷるんで、香りの持続性も長くて、お肌がもちもちしてます。

 

 

 

2023年11月 
 
N.K様】

◆レッスン当日のご感想

 

世界的な水問題のこと。
カカオの児童労働のこと。
使用する材料一つ一つを先生が丁寧に教えてくださいました。ありがとうございます。

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

金木犀美容液は子どもをお風呂に入れてバタバタ後、いい香りにつつまれて癒しのひと時となってます。
カカオバターを使ったリッチショコラファンデーションは寒く乾燥する時期にぴったりでお顔を朝から保護してくれる感じです。
どちらも潤って、材料面でも心穏やかに使えます。

 

 

 

2023年12月 
 
テイラー理恵子様】

◆レッスン当日のご感想

 

マンツーマンで、こちらの希望を丁寧に聞いてくださって、アドバイスをいただきながら制作できたのがとても良かったです。色選びは、選択肢が多いので、希望する色に使えそうなものをピックアップしていただけて、あれこれ迷わずに選べました。
リッチショコラファンデーションでは、晶子さんの材料への想いが本当に素晴らしく、そのこだわりと、知識の深さに本当に頭が下がりました。出来上がったレシピはシンプルで作りやすいものですが、そこに行き着くまでにたくさんの試行錯誤を重ねられてこられたので、そんなレシピをシェアして頂けることに心から感謝です!サロンは、いつもあたたかい雰囲気で、お茶を淹れていただいて、まるで晶子さんのお宅に遊びにきたような気持ちで、とても心地よく過ごさせていただきました。ありがとうございました!

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

リッチショコラファンデーションは、今の季節にほんとぴったりで、伸びがよくツヤ感がでるのでとても気に入りました。
ショコラファンでの中にも日焼けを防ぐ成分が入っているので、別途日焼け止めも塗らなくてよく、基本のスキンケアの後にショコラファンデを塗って、最後にテカリ予防でパウダーファンデを薄くぬるととてもよい仕上がりになりました。翌日に早速ショコラファンデを塗って母に会ったら、ツヤツヤで綺麗な肌!と褒められました。チーク&アイシャドウも、とてもナチュラルな色で気に入りました。思ったよりも発色が弱かったので、最後に迷ったオレンジ系の濃い色をもう少し足してもよかったと思いました。

 

 

 

2023年12月 
 
まほ様】

◆レッスン当日のご感想

 

本当にいつもスペシャルなコスメをありがとうございます。私達に提供するまでのご苦労のおかげでいつも素敵なコスメに出会い感激です。ありがとうございました。

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

銀箔入り贅沢なローション、リッチショコラファンデーションを使用しましたが、使い心地最高に良いです!

 

 

 

2023年12月 
 
よっちゃん様】

◆レッスン当日のご感想

 

本当に楽しくて、心から癒されて
新年に向けてパワーチャージ出来ました。いつまでも居続けたい、心地よい空間に整えてくださってありがとうございました。
 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

リッチショコラファンデーションが、少量で伸びも良く夜になってもくすみがないお肌に感激です!
そして、ボタニカルコラーゲンの潜在能力?に感動する毎日。化粧水だけでしっとりするのはもちろん、銀のパワーもあるのでしょうか?肌が柔らかくなったような??
 

 

 

2023年12月 
 
あんちゃん様】

◆レッスン当日のご感想

 

今回、リキッドファンデでなく、バターのファンデで、正直、粉のファンデがほとんどでしたが、使ってみて、香りも何よりシミも薄く隠せる。ビックリです。久しぶりの肌の色を調整に丁寧にごっちゃんが教えてくださり、ありがとうございます。
 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

すーっと伸びが良く少量で、しかも、綺麗に仕上がって、また、肌が毎日喜んでます。そして、コンシーラーではないけど、シミを隠す事もできありがたいです。何より甘い香りに癒されます。
 

 

 

2024年1月 
 
あさり様】

◆レッスン当日のご感想

 

ありがとうございました。
毎回、知識や努力の量、気配りに脱帽しています。
心きゅんきゅんで、お肌も心もほくほくです
 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

しっとりして、香りだけでなく
毛穴やシミが目立たないのが またうれしいです。

 

 

 

2024年1月 
 
【あけみおさくら様】

◆レッスン当日のご感想

 

楽しくてあっという間に時間が経っていました!かおる先生とは初対面とは思えないほど意気投合して、いろんなお話ができたことも嬉しい体験でした(^^)
化粧水、美容液、石鹸、リンスは以前からコスメDIYをしているのですが、もっと深く広く知りたくなりました。
スケジュールが合えば、ぜひ手作りコスメマスター講座を受講したいと思っております。

 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?

 

リッチショコラファンデーション:こんなに軽くのびやかな着け心地のファンデは初めてで他の商品は使えなくなりますね〜着け心地だけでなく、ショコラの香りが付けるときだけでなく付けた後も続くので、お化粧がとても楽しみになりましたよ
どんぐりパウダーファンデーション:サラサラでほわほわする優しいパウダーなので、肌に乗せたときに負担がなく肌が歓んでいるような感覚があります。お色味もぴったりで使うのが楽しみになっています。創ってみて本当によかったです

かおる先生にもお伝えしたのですが、自分が使うものを自分で創る歓びはひとしおですね。使う材料を選択し、さらに自分で創るひと手間が、自分だけでなく世界によい循環をつくるきっかけになるなんて、なんだか嬉しくてほんわかしますね(^^)コスメDIY、やめれません!
 

◆使用後、数ヶ月後のご感想

 

とても満足しています。リッチショコラファンデーションはいい香りに癒されます。薄づきでよく伸びるので軽い使い心地が肌に負担をかけていないのが分かります。
どんぐりパウダーファンデーションも本当に細かくて軽いつけ心地ですがカバー力もあり顔色を明るくしてくれます。

 

 

 

2024年1月 
 
ぱくちゃん様】

◆レッスン当日のご感想
 

かおり先生が優しく教えてくれて、一緒に受講してくれた方も優しくて、みんな優しい方が多く、心地よくレッスンを受けることができました!
 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?


金木犀美容液のボタニカルコラーゲンがお肌をもちもちにしてくれる体感がすごいのと、リッチショコラファンデーションはほんとにキレイになりますし、保湿力がとてもあるので、夕方までお肌が乾燥しません。そして何より2つとも香りに癒されます〜。スキンケアの時間がとても癒しの時間になり楽しみに使ってます。
 

 

 

2024年1月 
 
Sayaka様】

◆レッスン当日のご感想
 

先生が良い感じでゆるくて、リラックス空間だった。
 

◆実際にレッスンで作ったコスメを使用してみて、いかがでしたか?


香りが段違いに良くて、伸びも良かった。使っていて幸せなコスメができた。
 

◆使用後、数ヶ月後のご感想


かなり使用感が良い。発色、香り、付け心地、とても満足度が高い。
周りの人に、肌艶が良くなった、肌が綺麗と褒めてもらえている。

 

 

 

【ご感想まとめ】手作りコスメ1dayレッスン②はこちら

 

 

 

手作りコスメ1dayレッスン専任講師

お気に入りの担当講師を見つけてくださいね♡

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

 

 

 

 

 

 

手作りコスメ1dayレッスン

 


単発で気軽に手作りエシカルコスメを体験してみたい♡という方は、ぜひ手作りコスメ1DAYレッスンにお越しくださいませ(^^♪現在は、季節限定メニュー『苺のビタミンUVプロテクター』『苺のアンチポリューションパウダー』作りのレッスンも好評開催中です♡春の限定メニューでしたがご好評につき6月までご予約延長しております。
 

 

 

 

 

 

 

 

その他ethical cosmeticと繋がる場所

 

※各ページをクリックすると、リンク先に飛びます

>>総合リンクはこちら<<